※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
ココロ・悩み

証券会社の旦那さん持ちの方いますか?妹が証券会社の旦那さんと結婚しま…

証券会社の旦那さん持ちの方いますか?妹が証券会社の旦那さんと結婚しました。どんな感じですか?

コメント

バルタン星人

どんな感じとは具体的に何が知りたいのですか??お給料?勤務体制?性格?昇進?

• てくてく

てくてく

お給料や育児に参加できてますか?来月出産なので少し気になった

• 11月30日
  • てくてく

てくてく

すみ、少し気になって、

• 11月30日
  • バルタン星人

バルタン星人

完全歩合制かノルマ制かによると思います。完全歩合制なら自分のでき次第なので、仕事をある程度で終えて帰宅すれば育児に時間を当てられますが、まぁその分給料は下がります。ノルマ制だとノルマに達しないと残業となりますし。うちは主人が20代の頃は500万程度からドンドンあがっていき今は800万です。育児に参加する時間は作ればあるんでしょうけど、主人は仕事人間とゆうか、昇進を見据えて残業の道を選んでます。私はこれでいいと思ってます!

• 11月30日
  • てくてく

てくてく

凄い、羨ましいです。

• 11月30日
  • バルタン星人

バルタン星人

まぁ、それだけ家でもなんやかんやパソコンしたり
    時給に換算するとそこまでお給料は良くないと思いますよ😂

• 11月30日
  • てくてく

てくてく

うちの旦那さんは旅行会社なんですけど、こないだ結婚の挨拶前に妹夫婦が私の家に寄ってくれたんですけど、うち旦那さんが40代でアパートなんです、それを少しバカにされたというか40代だと年収1000万なのが当たり前みたいな感じで言われて、妹の旦那さんはお父さん、弟も証券マンらしく💧なんかそんな感じの人が多いんですかね?

• 11月30日
  • バルタン星人

バルタン星人

んーたしかに、大手だとそれぐらい貰うかもですね。なんか証券マンに限らず、自分が稼いでいる!と自信をお持ちの方は傲慢になりやすい傾向にあると思います

• 11月30日
  • てくてく

てくてく

そうですよね、確かに数字に厳しい世界だと思うので、そうなりますよね😓旦那さんの仕事はそんなに個人ノルマとかないので性格がある意味真逆で少しびっくりというか、なるほどと思いました。

• 11月30日
  • バルタン星人

バルタン星人

ある程度自分に自信がないと、のし上がれない世界でもあると思います。自分のやり方に自信を持って仕事しないと、結果がすごく明確に分かってしまいますからね。他の人と比べやすいとゆうか

• 11月30日
  • てくてく

てくてく

そうですよね、バルタンさんの旦那さんを悪く言ってるわけではないんです、妹と仲良しできてたのでなんかショックで

• 11月30日
みな

兄ですが、バリバリ仕事をしたら年収900万くらいです。仕事が出来る人はぐんぐん出世していく世界ですね。育児への参加は会社で変わってくると思います。兄は子供が1歳までは定時で帰っていましたよ。さすがに8時出勤の5時上がりなので年収は700万くらいになりましたが、その時だけですし貯蓄があれば充分やっていけると思います。

• てくてく

てくてく

妹の旦那さんは月に5回飲み会があるみたいで普通ですか?

• 11月30日
  • みな

みな

子供が産まれてからは忘年会と月1回くらいの飲み会にとどめてるそうですよ~

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

旦那じゃないですけど、自分の兄弟がそうです!

会社によるかもしれませんが、兄弟のところは飲み会多いです。月五回どころかもっとあると思います。飲み会もそうだけど、転勤も多いし、パートナーの理解が必要なので社内結婚が多いって言ってました。

• てくてく

てくてく

そうなんですか!実は父親も旦那さん、知り合いの旦那さんもそんなに飲み会に行く人いなくて不安でした、妊婦で知らない土地に嫁いだので💦それが普通なら良かったです!

• 11月30日
  • てくてく

てくてく

不意に兄弟で格差みたいなの感じたりしませんか?私はたまに思います、むこうの旦那さんは稼ぎがよくていいな💧とか住宅手当いいなー、って

• 11月30日

「ココロ・悩み」に関する質問