※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

旦那さんが最近嘘つきです。元々嘘ついたりしない人だと思っていました…

旦那さんが最近嘘つきです。
元々嘘ついたりしない人だと思っていましたが、小さな嘘がちょこちょこあり凄くガッカリします。

例えば煙草を吸っていないと言いながら吸っていた。
現在里帰り中なのですが、毎日連絡する約束が連絡取れない日があり何していたのか聞いたら寝てたと言われ、嘘をついてないか聞いたら本当はパチンコ行っていた。とかです。

結婚してから旦那さんの嫌な部分が見えてきて少しずつ愛情とかなくなってきてたのですが、それでも夫婦になったので頑張ってました。しかしそんな旦那さんに更に嘘つかれるようになってきてもう一緒に住みたくなくなりました。

旦那さんがいなければいいのに。と思う事が増えてしまいました。子供が産まれたらそのままずっと帰らず実家で育てたいと妄想してしまいます。

浮気されてる訳でも、暴力振るわれてる訳でも、働かない訳でもないのにこんな事思うのは贅沢ですよね。。

コメント

柚子

うーん、まず贅沢してるのは旦那さんですよね💧
煙草にパチンコ。。。

うちの旦那もそうですが、小さい嘘はつくものですよ。
むしろその小さい嘘で気晴らしになってるならもう良いかなと。
あんまりギュウギュウにすると浮気されたり借金されたり嫌ですからね。
むしろパチンコやってた、煙草やってた、って教えてくれるんだからまだ誠実な方ですよ😓

• とまと

とまと

小さい嘘くらいでいちいち反応してたら駄目ですよね😞もっとどっしりしたいのですがすぐ不安になったりしてしまいます😞

• 11月30日
MM

最初から嘘つくなら最後まで貫き通せよと思っちゃいました😓
小さな嘘でも重ね重ねにつかれると信用なくなっちゃいますよね…💦

• とまと

とまと

私には絶対嘘つかない人だと謎の自信があったので最初嘘つかれてた時は本当にびっくりしました😞!最初に嘘つかれてからは旦那さんでも信用できないわと思いました😭

• 11月30日
SaA

結婚してから相手の嫌な所が
見えるのは、必然的な事かと思います‼︎

旦那さんも、もしとまとさん同様に
愛情がなくなって来ていたら
たわいもない嘘つくでしょうし
逆に、旦那さんは、とまとさんからの愛情が薄れて来ている事がわかり
これは、やばいと思い
隠そうとしてしまってる場合もあるかと思います‼︎

どちらなのかは、コミニュケーションでわかるかと思うので
なので贅沢というより、コミニュケーションの問題なのでは⁇と思います‼︎

• とまと

とまと

煙草はもらい煙草だったので吸ってない内だと考えていたと言い訳されました。パチンコは私の機嫌が悪くなると思い言わなかったと言い訳されました。お小遣いの範囲内なので私はパチンコ行く事を一度も怒った事無いのに私のせいにされました😞

最初の嘘の煙草の時に、煙草を吸うよりも嘘をつかれた事が嫌だったと伝えたはずですが何にも分かっていないみたいです。繰り返し教えないと分からないんでしょうか😭?

• 11月30日
  • SaA

SaA

きっと旦那さん自身
    とまとさんからの愛情が薄れている事がわかっているか
    何かいつもと違うな、怒らせたり、機嫌を損ねてしまうかもしれないと考えたのかもしれないですね…

どうして隠してしまうのか
    を話してみるか
    男の人特有のどうせ素直に言っても
    何かしら見つけて言ってくるだろう
    と思っている場合、とまとさん自身も
    伝え方や言い方(同じ言葉でも言い方の雰囲気でかなりかわります)
    をかえなくては、伝わらないかなぁと思います(xдx;)

あとこれは、私個人が感じた事ですが
    旦那の何故吸ったのか、何故隠したかに対して
    言い訳、私のせいにされました
    と見て、どうして煙草隠してたのと聞いて
    もらい煙草で吸ってる内〜とか
    機嫌が〜と答えた事に
    言い訳と思ってしまうと、今後全てが言い訳になります
    聞かれた事に旦那さんは答えたのに
    それを受け取る側が、言い訳でしょと捉えてしまうと
    今後更に、旦那さんは言わなくなる
    (何を答えても言い訳と思われてしまう)
    と思いました(xдx;)
    とまとさんが言葉に、出してなくても
    あー言い訳か…って思われたとそういう所だけ敏感に反応すると思うので(xдx;)

• 11月30日
  • とまと

とまと

私は仲良くしていきたいから連絡をとったり嘘をつかないようにして欲しいのに、伝えても怒られないようにするために嘘をつくと言う行動をしてしまうみたいです😭

単純にその場しのぎで嘘をつく旦那さんが考えてないなーと思ってしまうのですが、私の方が考えて発言しないと上手くいかないんですかね😂?
    何か余裕ないです😞😞

• 11月30日
  • SaA

SaA

怒られたくない気持ちの方が
    優先されてしまうんでしょうね(´;Д;`)
    とまとさんは、正直に言った場合
    もし今回を例に出すと、煙草をもらい煙草でも
    怒らないですか⁇
    もしそれで、えっ?吸ったの?と言っていたら
    結局怒られるなら…と
    思ってしまう気持ちもわからなくは、ないです…

とまとさんだけでなく
    旦那さんも考えて発言しないと
    いけないと思います(xдx;)
    お互い、お互いを思いやって
    発言するのが大事かなぁと…

• 12月1日
  • とまと

とまと

間違えて返事しちゃいました😂

• 12月1日
  • SaA

SaA

大丈夫ですよ‼︎
    スクショありがとうございます‼︎

旦那さんの言いたい事も
    わかりますが、そうじゃないんだよなぁ
    って感じですね(xдx;)

謝っているのも、その場を丸く収めるためって感じがしますね…
    もしかしたら、旦那さんも
    愛情がなくなっていて
    素直に言うのも、面倒ってなってるのかもしれないですね(xдx;)

• 12月1日
タルるート

おなじです!笑笑
結婚してから、虚言癖がある(内容は小さいですが、同じくコソコソタバコ吸ってたり)少し不潔?笑、なとこがあったり、頼り甲斐なかったりで愛情みたいなのがなくなりました。同居人って感じです!笑笑
旦那は文句言わず言うこと聞くし、仕事もちゃんとしてるし、暴言暴力はないので良い旦那かもしれませんが、小さいことの積み重ねで私からの信頼、愛情を失ってると思います😂

• とまと

とまと

頼り甲斐が無いのも文句言わず言う事は聞く所同じです😭‼︎笑

うちは自分の行動により信頼と愛情を失っている事に気付いていなくて、改善しようとかも考えてないです😞
    旦那さんには特に何も言ってないですか??

• 11月30日
  • タルるート

タルるート

ボロクソいいますよw
    嘘つくなよ!とか、、、笑笑
    でも本人は悪気はなく、嫌われないために、怒られたくないと言う気持ちで簡単につくんでしょうね🙄
    なのでこれは治らないのかなーと( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    子供に遺伝しないのを祈ります😂
    悪い人ではないんですけどねー笑笑
    しかし自分の行いで私が冷めていってるのは事実です笑笑

• 11月30日
  • とまと

とまと

私もパチンコの嘘の時、行くと私の機嫌が悪くなるから嘘ついた(私はパチンコ行く事に怒った事ありません)と私のせいにしたのて思わず
    私のせいにするな、自分のためだろーが
    って言っちゃいました😂

本人に冷めてきたとかは言ってないですよね?笑

• 11月30日
  • タルるート

タルるート

あ、冷めてきたとか好きではないとかは言ってないです😂
    足が臭いとかは言いますけどw
    何をするにも信頼性がまだないからお金は沢山渡せないとかは言いますよw
    今は罰?としてお金はガソリン代しか渡してなくて、必要な時は自己申告制にしてます😂

• 11月30日
  • とまと

とまと

そうなんですね😂うちはお金は自由にしてます😳ただ使い過ぎたらヤバイとは分かってるのでお小遣い内で過ごしてて下ろす時は理由と用途言っていちいち許可とります🙄
    これは私が言わなくてもしてきたので私の事が怖くてしてるんだと思います😂

タルるートさんのおっしゃる通り、ただ怒られたくないだけで嘘ついて必死なんでしょうね😞もうちょっと考えて行動してくれと思いますが😅

• 11月30日
  • タルるート

タルるート

これはある意味病気?と思いますが笑笑
    完治しない、薬のない病気だと諦めてます😂
    その分言うこと聞いてもらって、稼いでもらって償ってもらいますw

• 11月30日
  • とまと

とまと

大人な考えー🥺
    私昨日、今日の話なので諦めきれずにまだプンプン怒ってます😭

ただ許す時は、何か買ってもらおうとか色々考えてます😂

• 11月30日
  • タルるート

タルるート

それでいいんですよ(*´꒳`*)
    ムカつく分命令して何か買ってもらえば笑笑
    まぁそれで許してもらえると思う旦那も嫌ですが😂
    本人は変えられないし、こっちも変われないし😂
    なら諦めて、それなりの態度を嫁にされて、でいいんではないですか?( ´∀`)ハハハ
    わたしは友達と話す時の良いネタにもなるし、愚痴も言えるしって感じで割り切ってまーす!

• 11月30日
  • とまと

とまと

物買うとか支持した事で許して貰えたと勘違いしては欲しくないので、許さない事は何度も言い、買わせます😂意味ないかもですが(笑)

今は笑って許せる余裕が欲しいです🥺出産も近いのに不安にさせるから体重減るし、不眠だし本当最悪ですよー😂

• 11月30日
  • タルるート

タルるート

それは言ったがいいです!
    許して買ってもらうんじゃなくて、罰だからって😂w
    意味ないかもですが一応伝えましょう✨
    体重減るのは心配ですね💦
    けど、赤ちゃんは痩せることなく己の力でとまとさんの何処かしらから栄養は上手にとってると思いますよ😊✨
    とまとさんのお子さんですからね!賢いと思います🤗

• 11月30日
  • とまと

とまと

違う所に書いちゃいました😂

• 11月30日
とまと

多分何も買って貰わなくても時間が経ったり、私が普通の態度していたら許して貰えたと勘違いするような旦那なので結果買って貰った方がお得ですよね😂笑

赤ちゃんはちゃんと大きくなってますが、先生からは太って!と言われます😅

共感して貰えてとても嬉しかったです😊少し落ち着きました💓ありがとうございます♪

とまと

私も煙草吸っていたのでもしもらい煙草したとしても特に怒りません😞実際2人で禁煙始めた時序盤で旦那さんがもらい煙草したと正直に言ってきた時も特に怒りませんでした😦その次から謎に嘘つき始めました。。パチンコも今まで行く事に関して怒った事ありません😞

私が怖いから変に頭使って嘘つくんでしょうね😦

昨日旦那さんと話ししたのですが、とりあえず謝るだけなので何を思ってるのか言い分を聞いたら、パチンコ行った時は
寝てたと嘘をついた方が丸く収まるじゃん
と言っていました😨

謝るのは謝るのですがそんな考えならまた同じ事の繰り返しだなーと思い全然納得できずでした😞

mai🐰

初めまして🥰
私の旦那もそうありました笑

ほんっとに小さな嘘でも
重ねられると信用なくなりますよね😂自分がされて嫌なことは人にしないでといつも言ってました💦

全然贅沢じゃないですよ
主さんには主さんなりの考えがありみんなそれぞれ悩みの捉え方も感じ方も違うんですもん!!夫婦だからこそ
お互いにおもいあっていかな
いといけないですよね💦

お互いにうまく気晴らし
していきましょうね💓笑

「家族・旦那」に関する質問