※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月半ですが未だに、寝てる時に手足をバタバタさせて熟睡してくれ…

生後3ヶ月半ですが
未だに、寝てる時に手足をバタバタさせて熟睡してくれません。
今はスワドルアップ(着るおくるみ)を着せて、更におくるみで軽く巻いてます。
スワドルアップに合わせて、バンザイのポーズで巻いてます。
おひな巻きは、脱出するようになりました。

おくるみがキツく巻かれてる時は、よく寝てくれるのですが、緩くなった時など、手が動くようになるとずっと顔を掻き、ぐにゃぐにゃバタバタ動きはじめます。(スワドルアップがミトン代わりになってるので顔が傷つくことはありません)

とにかく動くので、本当に心配です。
上の子は、この時期落ち着いて寝てたので(もちろん夜泣きはありましたが)

日中も、新生児期のように、ずっと手足をバタバタさせて見えない何かと戦ってます。
親戚にも、よく動く子だと言われます。。。

まだ首は完全にはすわってなく、寝返りもまだです。
寝返りしたらスワドルアップは使用できないので、
今後の睡眠が不安です。

まだ3~4ヶ月は、こんなもんでしょうか??

コメント

ふじのがや

活発な子なんじゃないですか⁈
ウチの子も足の力が強くかなりギュと足をしめて抱っこしないと泣き止まない癖が強い子でした。そのおかげか8ヶ月には歩きだし体力食欲半端ないです😂
あとは痒くて動くなら保湿やベビーマッサージ、熟睡すると言われてるようなヒーリングミュージックとか…寝る床も丸みがある方がよく寝てくれるとか色々ありますよね…

(((o(*゚▽゚*)o)))

元気な子ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
私の子供も元気➕個性が強く、うんちするときも大声で力んだり、くしゃみも大声···足もバタバタしてるし、周りからは3ヶ月にみえないねーって言われます。

ただ首は座りましたが。。
落ち着きないのもわかりますが、個性とおもって育てたらいいと思います(`・∀・´)

うちの子はおくるみとか何も着せてませんが、タオルケットと毛布をかけてます!
タオルケットだけなら蹴られちゃうので自分が使ってる毛布を使い一緒に寝てます★

「子育て・グッズ」に関する質問