※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

職場への妊娠報告について悩んでいます。現在、上の子の育休中です。育…

職場への妊娠報告について悩んでいます。
現在、上の子の育休中です。
育休は最初から3年申請しており、令和4年の3月までの予定です。
そんな中、第2子の妊娠がわかりました。現在7週に入ったところで、心拍確認ができたとこです。
職場の上司への報告は、直接会って…が良いと思うのですが、今度職場に行く機会は12月7日で、まだ初期なので早いのかな…という気もします。ですがその機会を逃すと、おそらく2月か3月ごろになります💦そうなると流石に遅いので、その間で時間を作った方がいいのか…
皆さんならいつ頃報告しますか?💦

コメント

あちゃ

育休は3年の予定で現在育休まっただ中なら初期の段階でももう報告しておいてもいいと思います。敢えて時間をとって貰うのも申し訳ないかなと思うので。

きなこ

私も上記の方と同じで、
心拍まで確認出来ているのなら、尚更12/7に上司へ伝えるのが良いかと思います。
元々3年で育休申請されてたということですし、予期出来る範囲のことではあると思うので。

ママリ

私も3年取得し残り2年弱のときに妊娠しましたが、心拍確認できたらすぐ報告しました!

ポジティブ母ちゃん

私も先日、妊娠報告してきました。早すぎる気はしましたが、なんでも報・連・相ですので。

「お仕事」に関する質問