※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

わたしの対応が良かったのかどうか分かりません🥺最近物騒な世の中で見知…

わたしの対応が良かったのかどうか分かりません🥺

最近物騒な世の中で見知らぬ人から声をかかられるのが怖いんですが、先日とうとう自宅近くで「あら!あかちゃん??」とお年寄りに声をかけられました💦

噂には聞いてたんですが、あかちゃん連れだと唐突に声をかけられるものなんですね😭

明るい昼間だったし、周りに人もたくさんいたので何かあっても事なきを得そうな感じでしたが、私は「今急いでるので…。」と足早に立ち去りました💦旦那や家族が一緒にいれば対応が変わったかもしれませんが怖くて😭

皆さんはどうしていますか?

コメント

まき

急だと本当にビックリしますよね😅

ベビーカーのカバーめくられた!とか赤ちゃんさわられた!でない限り「こんにちはー」で済ませます

みき

私は普通に話してます( ・∇・)
うち、二人乗りベビーカーに次女が今は1人で乗ることが多くて双子ちゃんかと思ったーって知らない人に声かけられます笑笑
あと、次女の人見知りの無さに周りが話しかけてくれます!この間は人見知りがなさすぎて誘拐されそうだねって言われました💦

🐥🐥

普通にどうもー☺️って笑ってます😂
0歳の時は性別聞かれたり今だと何歳?って聞かれたり…
息子が人懐こいので話しかけられても普通に会話してますよー😊
人気のないところにはあまり行かないのであえて避けることもないです😊

さーちゃん

赤ちゃん連れになった途端に話しかけられるようになりますよね😅

最初はやっぱり警戒してて、やたら触ってくる人とか距離感近い人、不潔そうな人は会釈してさけちゃいました💦

今はもう慣れたし、息子がすれ違う人にバイバーイをするので、そのまま立ち話しちゃいます😂

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

至って普通に会話します😓

でもどう見てもヤバい人っているじゃないですか…←
そう言う人には笑顔で会釈してそそくさと逃げます🤣

普通のおじいちゃんおばあちゃんなら、全然気にしません
おばあちゃんは娘可愛いが多いですが、意外におじいちゃんが母親(私)に労わりの言葉かけてくれたりして何度か嬉しくて泣きそうになったことあります😁

「子育て・グッズ」に関する質問