※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
子育て・グッズ

今年の6月に娘を出産しました。私は出産前、夫とワンルームに住んでいま…

今年の6月に娘を出産しました。私は出産前、夫とワンルームに住んでいました。娘を妊娠した時から元々引っ越す予定ではいたのですが、金銭面や私の体調を考えて、産後引っ越すことになり、8月に2LDKに引っ越し、娘はもう少しで6ヶ月を迎えます。
生後6日目の娘を連れてワンルームの家に帰った日、妊娠中、家族3人で寝れるようにと購入したクイーンサイズのマットレスとすのこベッドが届きました。(本当は出産前に届くと思っていたが予定日より早く出産したため間に合わなかった)
夫が組み立てをしてくれて、私はその間にそれまで敷布団を引いていた場所に掃除機をかけて欲しいと言われ、2枚の敷布団を重ねてたたみ、壁際におき、敷布団の上に睡眠中の娘を置きました。
掃除機をかけてる途中、夫から声をかけられ、娘の方を見ると、生後間もない娘が壁と布団のわずかな隙間に落ちていました。娘は一切泣きもせず、寝ていました。動揺してしまい、頭が真っ白になった私は病院に電話もせず、ただひたすら抱っこをして、娘の頭を触ったり、足をくすぐって意識があるか確認しました。足をくすぐると嫌がって泣く娘を見て安心して、その時は大丈夫かなと思ってしまい、病院に連れていくことも電話することも何もしませんでした。1ヵ月検診の時に言おうと思っていたのに、それも忘れてしまい、現在に至ります。
現在、娘は元気で特に異常もなく育っています。
先月には寝返りもできるようになり、よく喋り、よく笑います。
でもTwitterで揺さぶられ症候群や、転落事故後の後遺症などのツイートを見て、突然思い出し、不安になりました。5ヵ月近く前のことなので病院にも連れていきづらいのですが、不安で仕方ありません。

コメント

ままり

もう5ヶ月も経っているので、大丈夫だと思います!
揺さぶられって
すごい力がかからないとなりません!

• あやぴ

あやぴ

そうなんですね!
    よかった;;;;

• 11月30日
なち嫁

凄く心配しているんですね
不安でしたね💦

揺さぶられ症候群は激しくブンブン
頭を振ったら危ないというものです
ビジュアル系バンド?の
ヘッドバンキングみたいな‼️

そして転落事故というより
たまたま布団と壁の隙間に
ハマったという方が
この件は適切かと思います✨

今とても元気で過ごしている
という言葉に安心しました💕
何かあった場合
意識もなくなるだろうし
ぶつけていたら色が変わったり
泣いたりするだろうし
スヤスヤ寝ていたのであれば
問題ないと思いますよ✨

これからも笑顔が素敵なお嬢さんが
元気でいられますように⭐️

• あやぴ

あやぴ

目を離してるうちにだったのでどーゆーハマり方をしたのか全くわからなくて…もしどこかぶつけたりしてたらどうしようとすごく不安でした;;;;
    よかったです;;;;
    ありがとうございます;;;;

• 11月30日

「子育て・グッズ」に関する質問