※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

汚い話ですが..。妊娠7カ月です。妊娠前から切れ痔らしき症状がありま…

汚い話ですが..。妊娠7カ月です。

妊娠前から切れ痔らしき症状がありましたが
そこまで気にせずの生活でした..

中期になる前から、いぼ痔になりました
(現在3つほどあります)

妊娠中に痔の薬をもらった知り合いから
使わないからと痔の薬を貰いました

ネリザっていう薬です。

1時間ほど前、腹痛で起き長時間トイレに座ってました、、😭
痔が元の位置に戻らないので薬を塗って気休めで寝ようと思っています..

妊娠しててもネリザって薬は使えますか?
また出ている痔の部分だけ塗るのは効果ないですか?
(痔が複数あるので奥まで薬が入れれないです😭)

コメント

ゆー

妊娠中と産後、切れ痔→いぼ痔で苦しみました😭
脱肛して、しかも痛みもあって手術しかないかな、、、とまで思っていましたが
★プルーン等食物繊維豊富なものを意識して食べて便を柔らかくする
★トイレに長時間座らない(きばってまでは出さない)
★便意感じたらすぐ行く
★ウォシュレット使わない
⬆️を意識してやっていくと私の場合はいつの間にか痛みもひき、治っていました😭

ネリザは妊娠中の使用の安全は確立されていないと薬の説明書に書いてあったので、検診の際か病院に行って処方してもらったほうがいいかもです^ ^

ひろママ

私も妊娠8ヶ月目くらいに、いぼ痔になりました💦
初めての痔で、お尻に違和感あるけど何だろうと思っていたら、妊婦検診で先生に指摘されました😅
その時、ネリザを処方されて、塗っていたので、使っても大丈夫と思います✨
ちなみに塗っても無くなることはなく、気持ち小さくなったかな❓くらいでしたけど💦私は外側にしか塗ってなかったです。
出産後、悪露が落ち着いた頃に、いつのまにか元の位置?中に収まったのか、いなくなりました😆

「妊娠・出産」に関する質問