※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
子育て・グッズ

離乳食、まっっっったく食べない。全部吐き出す。どうしたらいいのかな…

離乳食、まっっっったく食べない。
全部吐き出す。
どうしたらいいのかな。
二回食に進めるべき時期なのに、一切食べない。

コメント

まい。

二回食にするのはその子にとってもう少し早いのかもしれません。
8ヵ月くらいからでも問題ないですし、その頃になると嘘みたいに食べてくれたりします😳

• ぽてち

ぽてち

早速ありがとうございます。
    二回食はもう少し待ってみます。
    早く食べるようになって欲しい

• 11月30日
  • まい。

まい。

分かります。
    でも子どものペースと保育園に預けるためのペースってなかなか噛み合わないですよね😓

• 11月30日
  • ぽてち

ぽてち

保育園に入れる前に、人並みに育てたいと思うけど、手応えゼロ、、、

• 11月30日
  • まい。

まい。

薄味で味付けしたりしてだしがゆにしたり湯がいた豆腐に子ども用のホワイトソースの粉まぜてみたり、
    サツマイモに野菜のペーストまぜてみたりすると食べやすいですよ🥳

• 11月30日
  • ぽてち

ぽてち

具体的にありがとうございます<(_ _)>
    味付けにはしてはいけない時期と専門誌に記載されてたので抵抗がありましたが、まったく食べないより良いですよね!
    サツマイモに混ぜても食べなかったら、味付けしてみます!少しモチベーションが戻ってきました!

• 11月30日
  • まい。

まい。

逆に薄味で徐々にしていかなくてはいけないです。1歳になっても無味というわけにはいきませんもんね🧐
    うちの子も出しがゆ以外の普通のおかゆはあまり食べてくれず口を閉じてのけぞりますw

• 11月30日
ほほ

そんな時はBFあげてました←
BFなら食べてました息子の時は¨̮

• ぽてち

ぽてち

そうなんですね!
    ベビーフードって、もう味が付いてましたか?

• 11月30日
  • ほほ

ほほ

はいかなり薄いですがついてます!
    味がなあると食欲もでてきますよ¨̮

• 11月30日
  • ぽてち

ぽてち

わかりました!
    早速試してみます。少し希望が持てそう
    ありがとうございます

• 11月30日
aya

うちも今日から7ヶ月なのに2口くらいしか食べないです( ; ; )毎日かぼちゃうどんかバナナうどんばっかりあげてます、、、
野菜やタンパク質も用意しますが一切口に入れないまま泣き叫んで暴れ出すので、もう最初から用意しない!!と最近決めて少しだけ気が楽になってます笑

意外とうどんのようにもっちゃもっちゃするもの食べてくれたりします!!
しんどいですよね、、、( ; ; )今日なんて、なんで食べへんねん!!て大きな声を出してしまいました、、、

• ぽてち

ぽてち

めちゃめちゃわかります😭
    うちも暴れて泣いて、、、口を開けなくなりました。
    2口食べれば上出来!
    本当にまっっっったく食べず、しまいには胃の中のもの含め嘔吐する始末、、、

この時期は味付けも出来ないし、作り方が悪いのではない、と自分に毎日言い聞かせています。

うちは口に入れることが苦手なので、はいはいんっていうおせんべいを食べさせる練習を昨日から初めてみました。やっぱり嫌がるけど、暴れるほどではないので、地道に続けていこうと思います。

面倒なときは食べさせないし、たんぱく質なんてもう諦めて、随分作ってません。
    おかゆに戻しています。

気持ちばかり焦って辛いです。本当に大きな声で怒鳴りたくなります!
    為す術なしです

• 12月4日

「子育て・グッズ」に関する質問