※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo
その他の疑問

義母がマルチ商法っぽい商品を以前から購入していて、先日旦那に60万位…

義母がマルチ商法っぽい商品を以前から購入していて、先日旦那に60万位するそこの商品を買おうと思ってると言ってきたそうで😅
もちろん止めたそうなんですが買ってしまいそうで心配です、、😫
身近に同じようにマルチ商法やスピリチュアル系にはまってるひとがいる方、、こういうのってこちらが何を言ってもやめないものですかね??😓
もし止めるならなんて説得するのが響くとおもいますか?
私がしゃしゃり出るとよくないと思うので旦那が話す予定です。

義母は旦那が子どもの頃から色々やっているみたいで、旦那からネタのような話をたくさん聞いてきました😅
健康食品、スピリチュアル系、自己啓発系など色々。
うちは子どもをなかなか授かれなかったので、それを心配してかわたしも色々もらい…😓そんなのにお金使わないでよ!!って思ってます。
全て安くないものばかりで、あやしいのもあります。
先日うちに泊まりに来たとき、床材みたいな木の板がテーブルにおいてあって、これなんですか?と聞いたらこの上に置いた食べ物は美味しくなるんだよと言っていて…さすがにおかあさんそれはないです!と言ってしまいました😅
あきらかにフローリングのサンプルみたいな板です。

義母のまわりにすすめてくる人たちがいるんだろうなあ、、と思っていますが、、。
べつにそれで幸せならば構わないのですがさすがに60万はあり得ないし、笑えない金額だなと思って😢
そのうちうちの娘のために何か買いそうでそれも怖いです、、。

コメント

I&S

洗脳されてる脳って、怖いですよね(^^;

マルチ商法以外にも世の中そんなことばかりかなとは思うので、信じて愛用とかは自己責任なので批判はしませんがマルチ商法で儲けたお金から更に商品に出費してたら結局意味ないですよね。

いいもの、なのかもしれませんが何のために稼いでるのかを見失ってる感じがします。

商品が良かろうが、60万を使うなら旅行やご飯に使ってもらった方がまだましかなと思います。

これ買うんだったら、そのお金でお義母さんお義父さんで旅行行ってこれば?その方が絶対、その商品買うより価値はあるよ。って伝えてみてはどうでしょうか?

• momomo

momomo

コメントありがとうございます!
    信じきってるんですよね😅
    本当に良い商品だと思ってお金を出すのはおっしゃる通り自己責任ですし、私も批判しないんですけど貢いでるごとく出費してるのが怖いです。。
    いいですね!
    ふたりで一緒に旅行行く60万の方がはるかに価値ありますね✨

• 11月30日
ポニョ

嘘ついてでも買わせないようにしないと💦
この前TVで言ってたよ!この商品はマルチ商法だって!って言うしかないかも😁

• momomo

momomo

ですよね、、。マルチ商法をわかってない感じで話してたし旦那から言ってみます!

• 11月30日
ひーまま

うちの母もしていてますが旦那さんが子どもの頃からなら無理と思います😓
うちの母は癌が治る飲みものとか
○ムウェイ関連
ホント信者なので放っといてます

義父はいないのですか?
借金などは大丈夫ですか?

• momomo

momomo

お母さんそうなのですね😢
    ですよね、、昔からだし無理だろうなーとは思ってます😅
    お義父さんいます!たぶん勝手に買ってるからよくわかってない部分もあるようです。。
    今回買おうとしてるものは配線工事とかも必要なものだから勝手に買えないだろうしお義父さんに何かしら言われるはず!と旦那と話してます😅
    借金まではしないはずです!

• 11月30日

「その他の疑問」に関する質問