※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
その他の疑問

よく男の子のお母さんっぽい!と言われます!それはいったいどんなイメー…

よく男の子のお母さんっぽい!と
言われます!
それはいったいどんなイメージなのでしょうか?😊

私自身、明るく元気というよりは
落ち着いていてのんびりしているとよく言われます
子供を追いかけて怒ってるイメージが無いとも言われます。
実際そんな事は全然ないのですが
そのイメージを持たれていて
男の子のお母さんっぽいと言われるのはなぜなのでしょうか🤔

コメント

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

顔(なんとなくで)☺️
ファッション👖

男の子のお母さんだと知ってるから、男の子のお母さんと言ってるだけ
女の子いそう〜とかいうと、それはそれでまたなんか嫌な風に思う方もいると思うので、当たり障りなく男の子っぽいよねーみたいな。

ですかね☺️

• ayaka

ayaka

見た目もあるんですね☺️✨

確かに知っている方に言われる場合は当たり障りなく言って下さっている感じですね🤔!

• 11月30日
ゆ

落ち着いているところが、ドン!とかまえてみえたのではないですか??

• ayaka

ayaka

そんな風に見えているんですね☺️確かに物怖じしない感じとはよく言われます🤣

• 11月30日
marina

大らかで優しい人を見ると、男の子のお母さんなイメージです。
実際、うちの長男の幼稚園の男の子ママさんは、明るく元気というよりは、おっとりほんわか系や、優しくて落ち着いた人が多いです。
保護者会の副会長さんが、三兄弟のママさんなんですが、男の子三人もいると思えないぐらい、おっとりした方です☺️

…と言いつつ、男の子二人の母である私自身は、大らかでも優しくもないのですが🤣

• ayaka

ayaka

私も実際イメージとは全然違うのですが🤣笑

確かに周りにいらっしゃる男の子のお母さんも
    そんなタイプの方が多い気がします!
    逆に女の子のお母さんの方が
    元気でハキハキしていますね!逆のイメージでしたが不思議です🤔♡

• 11月30日
もんげ

男の子ママは、パワフルでハツラツとしていて、活発なイメージがあります
ってか、そうじゃないと男の子のパワーについていけない気がします💦

たまにおっとり系の男の子ママもいますが、お子さんも大人しくて親の陰に隠れちゃう感じの子が多い気がします

• ayaka

ayaka

確かに私もおとなしいイメージをもたれがちですが
    実際のところは子供もやんちゃなので
    大人しくいられる余裕がないですね😂!

男の子のお母さんっぽいと言われる時にはきっとそんな部分が見え隠れしてるんですね🤣笑

• 11月30日

「その他の疑問」に関する質問