※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ま@ミニマリストになる!!!
ココロ・悩み

シングルママさん、仕事や家事育児で気持ちがいっぱいいっぱいになった…

シングルママさん、仕事や家事育児で気持ちがいっぱいいっぱいになった時どうしてますか?

仕事を変えてストレスの日々
辞めたいと思いながら歯を食いしばって働いたり、子供の風邪や病気で休んで働きにくい空気で更にストレス

子供も3歳児と一歳児で毎日ケンカや言う事聞かなくイライラする

両親は亡くなっているので子供を預けてたまに一人でゆっくりは出来ない

色々と精神的にしんどくて、ストレス発散方法が知りたいです!

コメント

あ

常にワンオペだからストレスなんだかんだ溜まりますよね😭

私はゆっくりしたい時お金はかかっちゃいますが、一時保育に預けて美容院行くなり、カフェでゆっくりしたり、家で寝たり🙄しようかなって思ってます👶🏻

• ★ま@ミニマリストになる!!!

コメントありがとうございます!

やはり保育園に行ってる間に休むしかないですよね!
    休める時あったら休んでゆっくりしたいと思います\(^o^)/

• 11月30日
  • あ

私も上の子が2歳になる前に離婚してシングルになったんですけど、本当に休む暇もないし、親なども持病持ちで頼れなくって悩んでました😭友達に相談したら1日くらい預かるよー!など言ってくれたりもしましたが、、
    友達に預けるのは何かあってからじゃ怖いし申し訳ないって言ったら家にわざわざ来てくれて子供見てるから寝たり、出かけてきてもいいよ!と…😂

主さんが本当にキツい、、精神的に参ってるのであれば友達等にも相談してみるのも手かもしれないです😳

• 11月30日

いいお友達ですね😭
    友人に頼って何かあったら不安なの分かります💦
    何かあったら言ってと言われますが、友人とはなかなか連絡取らず滅多に会わずで😥

本当にダメだと思った時は周りの人にSOSを出したいと思います😭

• 11月30日
∞

キツイですよね、わかります。
小さいところから大きいところまで、現状を改善する構想を練るしかないと思います。
仕事を変えるとか、子供のしつけを工夫するとか、です。

ストレス発散でやり切れるレベルでもない気がします。。。

2歳児ひとりでまだ実家に居ても1人でゆっくりなんてした事無いです!

コメントありがとうございます!

そうなんですか?
    ストレス発散して気持ち切り替えて頑張るしかないので、他の方はどんな発散方法してるのかなと思いまして💦

• 11月30日
  • ∞

あまりにストレスフルな仕事なら転職された方がいいと思いますよ!先長いし!

ストレス発散は、タピるくらいですかね!笑
    後は、可能な範囲でしたい事をする(休みの日に子ども連れて散歩とか、運転とか)、
    後は、持ち物を最小化軽量化させるとか、家の中を住みやすく変更させるとかは良くやります。

• 11月30日

転職したばかりで新人だからストレスは仕方ないと割り切ってますが、辞めて次すぐ見つからないので暫くは様子見です😭

なるほど!
    好きな物食べたり飲んだりするのも良いですよね!
    息子達と明日甘いものでも食べようかと思います\(^o^)/

• 11月30日

「ココロ・悩み」に関する質問