※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
家族・旦那

旦那がキレると物に当たって壊します。先程旦那は私が兄に貰ったタブレ…

旦那がキレると物に当たって壊します。

先程旦那は私が兄に貰ったタブレットでプライムビデオを観てました。(プライムビデオの会員は兄で、兄よりこれで見ていいよ。と私にくれました)
家のwi-fiの調子が悪く、中々ビデオが見れなく文句を言っていました。
見るのを辞めたのか畳の上にドサッと音を立ててタブレットを置きました。
私はなんで乱暴に置くのか?そうやって扱うならもう見ないで。と言ったら旦那がそんな乱暴に置いてない。普通に置いた。見るなとか訳の分からないことを言うならそれ壊そうか?と言ってきました。
なんで人の物を壊そうとする??私の兄が折角くれたものなんだけど。と反論するとお前が意味分からないことを言うから。だそうです。

これってどう思いますか??
私が悪いのでしょうか??
以前にも旦那はキレて窓ガラスを割りました。
しかも史上最大の台風がやってくると言われていた2日前くらいに、です。
割ったのもお前がキレさせるからだ、と言われました。
私からしたら勝手に物に当たった本人のせいだと思うのですが、、
物を壊してこちらを怯えさせれば私が悪いと思うだろうって感じです。

結婚して4年半経ちますが、今までキレて物を壊したことは数知れず、、
以前にはストーブやテーブルも壊されています。

明日ラインで
あなたのPS4も壊してやろうか?って言われたらどう思う?怒るでしょ?おかしいだろって思うでしょ?それと同じだから辞めてください。まず物に当たるのはやめようと言ってます。
と送ろうと思うのですが、はいよ!と返事きて終わりかなぁ

コメント

ゆきちゃんの嫁

よその旦那様にすみませんが…

バカなんですか?
物に当たるとか、幼稚すぎますね。
よく我慢しておられますね。

お子さまも小さいようなので
今後が心配です。。

• miho

miho

いえ全然大丈夫です。
    ほんとにバカだと思ってますので、、

物に当たら壊れてまた買い直して、、
    お金ギリギリなのにそんなことの繰り返しですごくストレスです
    物壊されたくないので喧嘩しないようにしてますが、してしまうと威圧的な態度に涙が出ます
    また物壊されたらどうしよう、不安になるばかりです

• 11月30日
ちぃ

いちいちムカつく返答してきますね(>_<)

そのラインで壊すの辞めてくれるとは思えないですね(*_*)

壊したものは、すべて小遣いで弁償してもらうにしてはどうでしょう(*^▽^*)

• miho

miho

辞めてはくれないと思います
    今まで何度も言ってるのでその都度言ってる感じです、、

お金がギリギリなのでお小遣いも少ないんです
    だから弁償させてもどうせ後々追加要求してくるんです
    渡さないとまた喧嘩になって物壊そうとします

• 11月30日
  • ちぃ

ちぃ

何回言っても何も変わらないですよね(笑)
    うちもそうです(*_*)

どうしようもないですね(>_<)

• 11月30日
はちママ

うちの旦那もモノに当たるタイプです…。
そんなしょっちゅうではなくら年に数回あるかないかですが。
なんか、もういい年してやめてよって感じですよね😞
モノに当たるなんて子供すぎてほんと引きます。
mihoさん悪くないと思います。自分が買ったものならまだしも、妻の兄からの貰い物ですよね?大事に扱って当然です。
でも、奴らは普段正論振りかざすくせに、こういうときは正論から逃げますよねー。
私は以前、扇風機壊されたとき旦那のスマホを投げて割ってやりました。
同じ土俵には立ちたくないですが、1回やり返しても良いと思います。

• miho

miho

大事な兄弟から貰った物なのでとても大切に使いたいんです
    子供達が壊してしまったとかならまだいいんです
    まだ小さいし扱い方も丁寧には出来ないことがわかるので、、
    でも大人は大切にすることできますもんね
    同じように壊してやりたいです。
    でもそうしたらその分お金要求されます
    お金ギリギリだから渡したくないんです

• 11月30日
みかん

失礼ですが、旦那さんは真面じゃないので正論言っても通じないと思いますよ😓
人格障害に当てはまりそうな...
一生直らないのでキレさせないように言わなくて良いことは言わず穏便に生活していくしかなさそうですね。
それにしてもそんな人と4年半も一緒とはすごい💦💦

• miho

miho

付き合いをいれたら5年半にはなります、、
    今年に入ってからさらに悪くなっていきました
    来月頭に託児所付きの仕事を面接するので受かって早く働きたいです
    早くても1年後には離婚を考えているので、、

• 11月30日
マリニャンℓσνє♡

うちの父と元旦那がそーです!
見ててウンザリ!
そーゆう人はいつまでも治りません…

気に食わないから物に八つ当たりしてる。口で負けるから、手を出せれないから八つ当たりする。
物がなくなったらどこに八つ当たり行くと思いますか?
mihoさんに八つ当たりくると思いますよ…
父も元旦那もそーでした!
父はやっと暴力はなくなりましたが、未だにテーブルの上の物は投げ付けます。

このままでいて欲しいなら、何も言わないほうがいいです。
そのLINE入れたら、何か壊すと思います!
気を付けてくださいね😣💦

ちー

うちの旦那も……モノを壊すまではしませんが、機嫌が悪いと、必ず足で何かを蹴るか物音を大きく立てます。

少し前までは、キレ方も半端なかったです。。。

うちの旦那はモラハラ気質もあるので、今は旦那には一切、反論しないようにしてます。口では絶対に勝てませんから。。。

mii

1番、お子さんが心配です。
私の父もすぐ物に八つ当たりするので、それを見て育った私と弟は、小さい頃よく物を投げたり物に何か投げて壊してたそうです。

私も物心ついてからは、そういうの辞めましたが、弟の方はまだその癖が治らず、弟におもちゃを投げつけられたり、何ヶ所もケガしました。
大事にしてたゲーム機も壊されました。スマホも壊されました笑

親がしっかりしてないとやはり子供にも悪影響かなと🤢迷惑な父親ですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

「家族・旦那」に関する質問