※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘の靴を新しく買おうと思ってるのですが、オススメの靴って…

1歳6ヶ月の娘の靴を新しく買おうと思ってるのですが、オススメの靴ってありますか?
それと、上着も買いたいのですが、大きめを買いますか?
それとも今サイズのぴっちりのものを買いますか?
大きめサイズを買ってても来年は着れないですよね?

コメント

まーちゃん

ニューバランスの靴履かせてます!
本人は歩きやすいのかしてすごく走りまわります😂ナイキの靴履かせてたのですがその時よく転けてたのですがニューバランスに変えてからあまり転けなくなりました!

上着は来年も着れたり、厚着した時のために大きめ買ってます😭

• まぁ

まぁ

靴の種類によって転んだりとかもあるんですね。
    上着はサイズのかなり大きいものしかなかったので、今回はぴっちりサイズにしました😊

• 11月30日
あああ

ナイキのmdランナー、ポロのスニーカー、プティマインのムートンブーツ、ラルフのモカシンを日によってかえてます😌
ナイキは何でも合うのでサイズアウトしても同じの買ってます。

上着はジャストサイズを購入してますが、よく動いて痩せてたのか2年着れてる物もあります😌

• まぁ

まぁ

私もムートンブーツ履かせたいんですが、まだちょっと早そうのでもう少ししてからにしようと思います☺
    ジャストサイズで2年も着れたりもするんですね✨
    私も今回はジャストサイズのものを買いました😊

• 11月30日
Romeo

H&Mと、バースデーで買った激安の靴を履かせてます😂
バースデーで買ったのは、マジックテープタイプで、フィットするのかキャラクターが良いのか、本人は気に入って履いてます😊
すぐにサイズアウトするので、H&Mと、バースデーの靴は割と丈夫で安くオススメです😄

上着はピッタリサイズを買いますね😁大きいと寒いかなと🥶💦個人的見解ですが😅
女の子なので、シーズン毎に新しい可愛い服絶対買うので、基本ピッタリ買ってます😌

• まぁ

まぁ

私もキャラクターのマジックテープのものを買いました😄
    すぐに大きくなるし安いので充分ですよね笑
    上着もサイズがぴったりのものと、かなり大きめのものしかなかったので、ぴったりサイズのものを買いました✨

• 11月30日
  • Romeo

Romeo

マジックテープだと、履かせやすいですよね😁
    良い買い物が出来て良かったです😊

• 12月1日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございました✨

• 12月1日
A𓇼

先日、新しくコンバースを買いましたがめちゃくちゃ可愛いです🥺💓

息子は去年買った90のサイズを今年も着てて、来年に買い替えかなぁって感じです😊

• まぁ

まぁ

コンバース可愛いですよね✨
    上着は2年ぐらいは着れる感じなんですね😊

• 11月30日
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

イフミーの靴履かせてます😊

入り口がガバっと大きくくのではかけやすいですし、子どもも自分でしてみようという姿が見られはじめました😊✨

上着は90日ってます。普段は80でぴったりですが厚手のものになるので上着は大きめを買って袖を曲げたりして着せてます。

kim

知人のお父さんが、大学で足の研究をしています。
子供の足は靴の形に変形するそうで、靴選びは大事だと言っていました。
足底の固さ、靴の重さ、中敷きははずせるか、靴のなかで指先がまるまっていないか‥甲高幅広か甲低めかで、靴の留め具も向き不向きがあるそうです。

いちばんいいのは子ども専用の靴やさんでみてもらうことだしうです

たまごのり

私もこの間ゲンキキッズさんという靴屋さんでサイズを測って貰い、新しい靴を購入しました!

とても良いお店でしたよ😆
測るのも一瞬でしたし、足の長さだけでなく、幅なども一瞬でわかって、娘は幅広ちゃんと判明したので、幅広の靴を候補上げてもらい、買いました!

靴のブランドじゃなくてすいません💦何回も試着して下さり、丁寧なお店でしたよ♡

「子育て・グッズ」に関する質問