※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
ココロ・悩み

昨日からカンジタになり、病院で治療を受けたが、塗り薬が痛くて熱い感じがする。症状が早く改善するか不安。先生は通院不要と言った。

お恥ずかしいながら昨日からストレスでカンジタになってしまって今日病院行ってきたんですけど薬を2個お股に入れられたのとチューブで塗り薬もらってもう家では3回塗り薬塗ってるんですけどめっちゃ痛くて熱い感じがします😭カンジタってこんな症状なんですか?😭病院行ってお薬もらってもそんなすぐには聞かないものなんでしょうか??先生は通わなくていいとは言っていました!

コメント

あかちゃんまん

それだけ荒れてるんじゃないでしょうか。
初めてなった時膣錠2回入れてお薬も2種もらいました!
外陰部がとにかく痒くて、ひたすらウォシュレットで洗いくすりつけてを繰り返してました(^^;

• れいれい

れいれい

なるほど…
    ティッシュで拭いたり下着が擦れたりするとめっちゃくちゃ痛いです😭

• 11月30日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

そうですよね。かぶれのようななんとも言えない痛痒さ。
    頻回にトイレ行って洗って薬つけておりものシート変えてってしてました!

• 11月30日
ゆーはる

妊娠中カンジダなりました!
私は痒くて熱もってました。
塗り薬塗ってもすぐ効かなくて痒くて痒くて💦
でも錠剤入れてもやらったのと塗り薬で
1週間くらいで治りました!

お大事にされてください!!

• れいれい

れいれい

なるほど…
    少しわさ様子見てみます😭
    ありがとうございます😭

• 11月30日

私も妊娠中になりましたよ!
免疫が下がってる時になりやすいと言われました💡
私の場合、塗り薬2本渡されましたが、1本使い切る前には症状は治まりましたよー!
使い始めてすぐでは無かったですけど😭
でも、治ってからも、もう1回なったので、大変かもしれませんが、油断せずに頑張りましょう💪
お大事になさってください☺️

• れいれい

れいれい

ありがとうございます😭
    免疫弱い時になるんですね😳
    今回で2回目なんで旦那にはお前浮気してんのか?とか言われました😅先生は疲れてんのー?ストレスすごいたまってるんちゃうかなぁ?大丈夫?って感じでしたけど😭

• 11月30日

退会ユーザー

私も同じです😭
    2回なって、主人からは冗談のように浮気?とか言われて😭
    冗談でも言わないで欲しいですよね😡
    カンジダ菌は健康な人にも常在してるので、必ずしも性行為だけが原因ではないみたいですよ!
    普段からいる菌がホルモンバランスや免疫力低下などの影響で増えすぎてしまって発症してしまうと先生が丁寧に説明してくださいました!
    男性ももっとよく勉強してから言葉を選んで欲しいですよね😡
    この辛さ味わらないとわかんないですかね😡?

• 11月30日
  • れいれい

れいれい

いや本当にです😭
    冗談でもイラッときますよねっ😡

• 11月30日
ひづき

私も妊娠中によくカンジダになっちゃいます😅
現在もたぶんカンジダになっちゃってて、約1週間後の検診の日まで痒みとの戦いです😭

あまり荒れ方が酷いとすぐに痒みやしみるような痛みは消えず我慢するしかないですが、3日程で全然気にならないくらい症状がおさまると思います!
お互い頑張りましょう😣💦

• れいれい

れいれい

そうなんですね😭
    詳しくありがとうございます😭

• 11月30日
あい

妊娠中でよくなります😭
私の場合で恐縮ですが、病院で入れてもらってもお薬が毎回1、2日で出てきちゃってその出てきそうな?感じが痛痒い感じですごくストレスになります💦
もしかしてお薬出てきてませんか?!違ってたらすみません💦💦

• れいれい

れいれい

え…でてくるんですか!?
    いまのところお手洗い中は違和感はないですけどまさか出てくると思ってなくて見てなかったです😭

• 11月30日
  • あい

あい

痛痒いー!って思いながらトイレで軽めにペーパーで拭くと薬が出てくるんです😱
    私だけ薬との相性?が悪いのかもですが…カンジタの痒みは慣れて大丈夫(笑)なのですがあの薬が出る感じは我慢できませんー💦

• 11月30日