※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

昨日乳腺炎の症状で高熱が出ました。片胸が詰まっている感じで痛かった…

昨日乳腺炎の症状で高熱が出ました。片胸が詰まっている感じで痛かったので、冷やしながら飲ませて絞ってを繰り返していたら、熱も下がりガチガチに詰まったのもなくなりました!
ですが、先程から脇の下が痛くなり、腕を上げるのも痛いです。腫れている感じもあります。
おっぱいは、どこも詰まってる感じはなく、絞って飲ませてを繰り返していたので空っぽになったのかあまり絞っても出なくなりました。
脇の下の腫れと痛みは、冷やした方が良いのか…
明日治らなければ、病院には行こうと思いますが、
こんなときどうしたら良いのか(T . T)
同じような症状になった方いますか??(T . T)

コメント

みんみん

母乳外来でマッサージして貰うのが一番です。葛根湯あれば飲んで、暖かくした方がいいですよー。

• スヌーピー

スヌーピー

脇の下だけ痛みがあるのですがやっぱりマッサージしてもらった方がいいですかね(T . T)?葛根湯ないので常備しておきます(T . T)
    母乳外来探してみます(T . T)
    ありがとうございます!!

• 11月30日
  • みんみん

みんみん

乳腺が関係してあるはずなので、プロにマッサージして貰うのが一番ですよー。一度詰まって処置ちゃんとしないとその乳腺が出なくなることもあるみたいなので、母乳続けたい、痛いのが続くのが嫌ならプロのマッサージが一番です。。あとはアモーマのミルクスルーブレンドってハーブティも今後の詰まり対策におススメです(^^)

• 11月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

なるほど(T . T)!やっぱりプロにみてもらうのが一番ですよね!!乳腺が出なくなることもあるんですね(>人<;)こわいのでみてもらいます!!
    そのハーブティー初めて聞きました(╹◡╹)✨調べてみます!!
    つまりに対策なにもしておらず、食べたいもの食べたりしてたので反省してます。。。
    教えていただいて、ありがとうございました(T . T)‼️

• 11月30日
  • みんみん

みんみん

早く良くなるといいですね✨
    気温の変動や疲れでも詰まったりするらしいですよ(^^)私は出張おっぱいマッサージで良心的な所を調べて、助産師さんもいい人だったので何かあればすぐ頼ってました(^^)

• 11月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

疲れや気温も関係してるんですね(T . T)
    そういう頼れる助産師さんに会いたいです(T . T)私も調べてみますー(>人<;)✨‼️‼️

• 11月30日

「子育て・グッズ」に関する質問