※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が頭がかゆいのか、ずっと手をグーパーグーパーしながらかいていま…

息子が頭がかゆいのか、ずっと手をグーパーグーパーしながらかいています。寝ながらでもやってます。
頭をクッションに擦りつけるようにブンブン頭を横に振ってます。
ボディソープが合わないんですかね🤔?
頭はお風呂上がったあと何もケアしてないです。
頭何かケアされてますか?
おすすめのボディソープあったら教えて下さい🙇‍♀

コメント

キウイ

乾燥ですかね?
上の子はキュレルのシャンプーに変えました。
下の子はキューピーのしっとり(黄色のボトル)を使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀
    軟膏塗ったとき肌カッサカサでした💦ケアが足りない証拠ですね😣
    商品名教えていただきありがとうございます😄参考にさせていただきます!

• 11月30日
HINAmama

乾燥して痒いんですかね?うちもよく頭掻いてたので、皮膚科で相談したら、乾燥するからボディソープを毎日使わないように言われました😊乾燥してる時はお風呂上がりに皮膚科でもらったローションタイプの保湿剤塗ってましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に書きました😅
    回答ありがとうございます🙇‍♀

• 12月1日
パピコ

息子もそうでした
ふと頭皮みるの根本に黄色いカサブタが沢山ありこれが痒かったのかな…と思いました

石鹸を使わないでお湯のみで洗ってたのですが保健師さんに2日に1回は石鹸使って洗う事はした方がいいと言われたので毎日使って洗いました笑

爪を立てずに指で優しく丁寧に洗い流す時も念入りに流しました

数日で良くなり頭を掻くこともなくなりました

グーパーグーパーにして掻く姿可愛いんですけど可哀想ですよね😢💦

皮膚科に連れていくのもいいかもしれないです☺️✨

ぴー

うちの娘は眠たい時に頭というか髪の毛をいじる癖があるんですが、そんなんじゃなさそうです😊?

ハハ母ハ

息子も低月齢の頃はそうでした😭
あとピタ使ってます!

はじめてのママリ🔰

ボディソープ毎日使うのよくないんですか?😯油分が奪われるからなんですかね。
皮膚科で貰ったものなら安心ですね!
ありがとうございました🙇‍♀

「子育て・グッズ」に関する質問