※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

咳が悪化してて夜中何回も目が覚めてしまうし大量に吐いてしまいます。…

咳が悪化してて夜中何回も目が覚めてしまうし大量に吐いてしまいます。咳止めをもらってるのに全くよくなりません。毎日毎日こんなのが続いて心配でたまりません。どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ななママ

うちも咳が出始めると咳き込んで全然眠れずゼーゼー言うくらい悪化してしまいます。夜中咳で眠れない時は夜間の救急へ行き吸入してもらいます。吸入するとよくなります。そうすること一年、咳が出るたびに咳き込んでゼーゼーしてしまうのではじめは病院の吸入器を借りて自宅で吸入していたのですが、最近吸入器を、購入しました。

さやか

不安ですね(´;︵;`)小さい身体でウイルスと戦ってるんですね(´;︵;`)!!!まだ胃が未熟だから上がってきやすいんだと思います💦

もうされてると思うのですが加湿ですね!
お湯の湯気を部屋にいくようにしたり濡れたタオルをかけてみたり…咳止めも効かないとなるとしんどいですね…

明日病院に行けそうなら行ってみて咳テープみたいなのもらえるか聞いてみてもいいかもですね…夜は咳が出やすくなりますよね(´;︵;`)早く良くなりますように!!!

かぼちゃコロッケ

上の娘がそんな感じでした。ある日、夜中も続いていた咳が酷くて眠れず、朝には食欲もなくなっていて、おかしいなと思って病院連れていったら気管支炎になっていて入院になりました💧咳止めの薬はずっと飲んでました。
病院で吸入(入院直後は酸素マスクしてました)したら即効性があるみたいですぐ落ち着きました。

娘の場合はそこから喘息になってしまい、今では家で吸入器買って使ってます。かかりつけのクリニックがあったのですが、そこで出される薬ではなかなか良くならず、総合病院に入院になり、そのあとかかりつけ変えていい先生に巡りあえて今ではほとんど咳でなくなりました。
なので、ずっと続いているなら一度病院変えて診察受けるのもいいと思います。寝れなくて咳で吐いちゃうのは、ちょっと危ないレベルだと思うので、夜間救急も調べておいた方がいいですよ!