※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

いつもは添い寝で私が隣にいればぐっすり朝まで寝てくれるのですが今さ…

いつもは添い寝で私が隣にいればぐっすり朝まで寝てくれるのですが今さっきいきなり泣き出して、それも寝ぐずりでもなく叫ぶ?ような感じでヒーヒー泣いていました😓こういう泣き方は今までで聞いたことなかったので私も怖くなって旦那を起こしてしまいました💦私の顔を見てまず泣いて、その後旦那の顔を確認するとまた泣いて、しばらくすると私にしがみつきながら時々顔を確認して20分ぐらい?ずっと泣き続けていました。ずっとぎゅーっとして大丈夫だよーママもパパもここにいるよと言ってたらそのまま寝たので今日はこのままラッコ抱きで寝ようと思っています。これは何なのでしょうか?まだ夜泣きの経験がなくて、これを夜泣きというのですか?それともどこか痛かったとか、怖い夢を見たとかそういう感じなのですかね💦

コメント

まま

怖い夢を見たかもしくは他の何かを見たかとかですかね?笑
うちの子もそんな日ありましたよ。。
いきなりうわぁーーーーー!って叫んでからのギャン泣きは心臓に悪かったです😅

• ままりちゃん

ままりちゃん

やっぱりそういう感じなんですかね?😓その後はぐっすり寝てくれたのですが、こっちがテンパってしまいました💦💦

• 11月30日
だだんだん

何をしても(あらゆることを満たしても)泣き叫ぶのが
本当の夜泣きですよ!

• ままりちゃん

ままりちゃん

そうなんですね😢じゃあ夜泣きではないのかもです😢

• 11月30日
mako

うちも最近泣くことが出てきました。
要因はきっと色々だろうなーと思います。

疲れ足りない
昼寝しすぎ
遊び足りない
疲れ過ぎ
心身の成長に気持ちが追いつかない
明るすぎ
気温
物音
鼻詰まり
喉の痛み

怖い夢を見た
寂しい

などなど、日によりけりで色々あると思います💡常に成長していて、気づくことも増えていくし敏感にもなっていくし、常に成長に追いつけているわけではないので、今まで泣かなかったのに泣くようになったからといって不安に思うことないと思いますよー。成長過程です😊

• ままりちゃん

ままりちゃん

ほんと敏感ですよね😢泣き方が今までと違ったので何を訴えてるのかわからなくてついテンパってしまいました💦💦

• 11月30日
かに

上の子も何度かありました。絶叫するような激しい泣き方で、怖かったのを覚えています。でもその後は特に何もなく、結局これまでに二、三回単発でそういうことがあったくらいです。心配になると思いますが、多分問題ないと思われます…

• ままりちゃん

ままりちゃん

そうなんですね!😢まだ喋れるわけじゃないし何があったのか怖くなってしまいますよね💦💦

• 11月30日

「子育て・グッズ」に関する質問