※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琥珀糖
子育て・グッズ

睡眠退行がきついです。ただでさえ眠りが浅いのに、旦那はいびきをかく…

睡眠退行がきついです。ただでさえ眠りが浅いのに、旦那はいびきをかくから30分置きとか1時間置きに目覚めちゃう😭最初あやして泣き止んでくれて、おろしたりゆらゆらするのをやめると泣き始めるので毎回おっぱいで寝かしつけてます。がんばってあやして寝かしつけた方がいいですかね?また、みなさんいつまで続きましたか?😭はやく解放されたいです😭

コメント

みちゃ

全く同じ状況です。
9ヶ月ですが…
何度かネントレとかいうものを挑戦しようかと思ったりしましたが、自分の心が折れてしまい結局おっぱい頼みです。

まま

早めにネントレ頑張って粘った結果自力で寝られるようになりました。
以前はかなり過酷な日々でした、、夜はなかなか寝ないし目が冴えてるどうしよう、、と。どうやったら寝てくれるかなって毎日考えていましたよ!

海外ではネントレ主流の国もあるくらいなので怯えずそれを真似してみてドカッと構えて対応すると割とよく寝てくれたりしました笑笑

それまでは1時間おきに起きて寝て起きてを繰り返し、疲れ果てていてこのままじゃ自分が保てないや ってネントレはじめちゃいました!笑

それに目瞑って泣いてる時は大体眠さのピークだったので寝入る時は泣いたって気にしませんでしたよ!
子供が1人で寝られるように練習しているところを暖かく見守ることも大事だなあと思い知らされた経験でしたよ。

でも今はまだ月齢低いので子自身が寝られたとしても夜中に一回くらいは起きてしまうと思います。でも半年過ぎてしばらくすればきちんと朝まで寝られるようになると思いますよ✨

ゆゆ

うちも今そうで、白目向いてます😇💔
そういう時期なのかもしれませんね😭
寝不足で更に心の余裕なくて、イライラしちゃいますよね...

お互いしんどいですが、腹くくって可愛いわが子のために乗り切りましょう😭

りー

未だに続いてます😱
特に朝方は30分おきになるのでほんときついです😭
早く解放されたいですよね、、
抱っこして成功したらいいんですけど、失敗した時はうちもおっぱい頼りですw

「子育て・グッズ」に関する質問