※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

完母です。最近夜間よく寝てくれる日が増えました。21時〜6時とかそんな…

完母です。
最近夜間よく寝てくれる日が増えました。
21時〜6時とかそんなかんじで間隔開くことが増えました。
産院の助産師さんに相談したら、自分のおっぱいが限界だったら搾乳じゃなくて起こしてでも飲ませた方がいいと言われました。
起こして今飲ませたのですが、覚醒してしまい大変です😭抱っこしてても飛びまくるし。
体重の増えは問題ないと言われているので、寝てたらそのまま寝かせておいて、起きた時にあげるのはダメなんでしょうか。。
せっかく寝かしつけたのに起こして、また寝かしつけるの正直しんどいです。。こちらの都合だから、起こした方がいいのかな。
自分は搾乳するじゃいけないのかなぁーっとふと思ってしまいました😭

コメント

さなママ

寝るだけ寝かせて起きてからあげてました😊✨

• ma

ma

おっぱい痛くなったりしませんでしたか😭?

• 11月30日
  • さなママ

さなママ

痛くなりましたが、だんだん授乳のタイミングに合わせて張るようになってきますよ😊
    人によって乳腺炎になる方もいるようですが、私はなりませんでした!

授乳回数が減るとその分、量も減ってくるので注意です😭
    搾乳されるなら大丈夫だと思いますが🤔

• 11月30日
♡

起きたときにあげてましたよ😊
寝てるときは自分も寝たいので寝てました🤣
張ってきていたければ搾乳してました🤩

「子育て・グッズ」に関する質問