※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

24日の日曜日、車で事故しました。特に自覚症状は無かったのですが念の…

24日の日曜日、車で事故しました。
特に自覚症状は無かったのですが念の為救急車を呼び、救急隊の方に見てもらいましたが異常なしとのことで帰宅。
25日の月曜日、仕事を休んでかかりつけ医に事情を話しエコーで見てもらいましたが胎児にも胎盤にも異常なしとの事で安心して火曜日から仕事を始めました。
が、今までよりも張りやすい気がします…
事故に遭った事により思い込みや不安、心配しすぎなどもあると思いますが頻繁に張るし、腰痛も酷くなった気がします…
9ヶ月の妊婦だと普通の事なのか分からなくて…
1人目の時はほとんどお腹の張りもなくお腹もそんなに大きくなかったので腰痛も酷くなかったです。
次の健診が木曜日なのでそれまで様子を見るか病院で見てもらうか迷ってます…😢

コメント

みんみん

大変でしたね!ストレスでもお腹張るので、気にせずのんびり過ごしてみたら違うかもしれませんよ(^^)

• ねこ

ねこ

今日で仕事納めで明日から産休なのでゆっくり過ごしてみようと思います(*´▽`*)
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月30日
しーさー

事故の度合いがどうなのかわからないのですが、エコーみてもらってるならそんなに心配しすぎるのもよくないと思います。

9ヶ月はよく張ってるくる頃だと思いますよ(^^)腰痛も産むごとに酷くなりました。

お仕事も無理せず、張ったら休憩挟んでください(^^)

• ねこ

ねこ

事故は片側2車線の右側を運転中に左側から勢いよくぶつけられ対向車線の真ん中あたりまで飛ばされ対向車と衝突し停止した感じで車は廃車になりました(´;ω;`)
    幸い怪我人はいませんでしたが…😢
    ただの心配しすぎなら良かったです😭

• 11月30日
  • しーさー

しーさー

ええ!?
    それはびっくりしましたね💦

お腹の張りはストレスに影響します。まだまだ事故から間もないのできっと落ち着き切らないですね。

張りが1時間に6回越えるだとか、痛みがある場合はちょっと要注意なので、病院に連絡入れてください。

寒いので温めてお大事にしてください。

• 11月30日

「妊娠・出産」に関する質問