※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本を全然読んでいません😥何か影響ありますか?自分で車の本は開いてよ…

絵本を全然読んでいません😥何か影響ありますか?
自分で車の本は開いてよく見ています💦

コメント

お腹に縦筋を作るのが目標

絵本が...というよりは「お母さんに読んでもらう」「お母さんが読んでくれる」っていうのが1番大切って言うのは聞いたことあります🤔
コミュニケーションのためにも、これからたまに読んであげてみてはどうでしょうか😊

何度目かのママリ

うちの子は2歳半くらいまで絵本読みたがらなかったのでほぼ読まなかったです😅
最近絵本読んで~と言ってくるようになり、図書館で借りてくるまでになりました!
特に問題なく言葉も遅いとかはなかったです。
よく東大合格者の親が絵本なんて読み聞かせしたことないなんて言ってるのも聞きますし、読まなきゃ💦と焦ることのものでもないとおもいます。
本人が興味示してることに力をいれてあげたらいいと思います😊

ほりゅ

内容が分かるようになってきてから、ほぼ毎晩寝る前に1冊程度読むようになりました。(遅くなったり面倒なときは読みませんwww)
思ったときが始め時でいいのでは?
こちらから習慣付けてあげると、夜お布団に入るときに本を選んで持ってきます。
コミュニケーションの一つとしてやっています。

ぷちゃ

国語力❣
読み聞かせをしてたかしてないかでかなり差が出るらしいです。
入学前にたくさん読み聞かせをしておくといいみたいですよ❣
そしてこの国語力は小学校に入ってからは伸びないそうです😱
算数など他の教科はやればやった分伸びるらしいですが、国語力についてはこの幼児期で伸ばしてあげないと後からはなかなか伸びにくいそうです😱
幼児教室の先生に言われました💦
ストーリーがある長いものとかでなく、幼児期はノンタンの本のような繰り返しの言葉が出てくる本が読み聞かせにオススメと聞きました✨

「子育て・グッズ」に関する質問