※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーひー
お金・保険

格安SIMについて、全く分からないので教えてください🙇‍♀️今は夫婦でドコ…

格安SIMについて、全く分からないので教えてください🙇‍♀️
今は夫婦でドコモで、大体月に9ギガ程度、一人10000円です。
動画やネットゲームはしません。
ラインやネット、SNS、要件ある電話をする程度の利用です。
皆さんの投稿を見て、格安SIMの方が家計的に良いのかなと思っていますが…

格安SIMと大手の違いは感じますか❓
通信速度とか通話で困ったことはないですか❓
そもそも、格安SIMはWi-Fiと併用が必須なんでしょうか❓
マイネオやUQを検討していますが、使われてる方どうですか❓

質問が多くてすいません。
違約金が掛からない更新月が年末〜年越しでもうすぐなので、乗り換えるなら今がチャンスですよね。
なんでも良いので、教えてください😅💦

コメント

ゆき

ドコモでずっと使っていましたが、今週ワイモバイルに乗り換えました(*^^*)
いろいろ割引があったり、今はギガ数増量キャンペーンをやっていたりします!
料金はやっぱり安いです!
でも通信など、特に困ることは今のとこないので、乗り換えてほんとよかったです^^*
マイネオやUQでなくすみません😅💦

• こーひー

こーひー

いえ!ワイモバイルの情報もありがとうございます😊
    検討の一つにさせてもらいますね!
    やはり料金は安いですよね、通信も困らないなら乗り換えを考えようと思います。
    ありがとうございます‼️

• 11月30日
ジュアンナ

3年くらい前からマイネオです!
特に困ったことはないです。
10ギガで3500円くらいです。

• こーひー

こーひー

10ギガでそんなお安いんですか‼️ギガホで一万支払ってるのが勿体なく感じてきました…
    チリツモでだいぶ家計には助かりますよね🙂
    自宅とかではWi-Fiですか❓
    乗り換え考えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月30日
  • ジュアンナ

ジュアンナ

Wi-Fiなしです〜!一応会社はWi-Fi環境でしたが、昼休憩の時くらいしかいじってないので、実質Wi-Fi未使用です。

Docomoの時1万払ってたのが本当にもったいなかったです。
    マイネオ店舗がない地域に住んでいますが、ネットで全部出来るので、わざわざ出向いて待たされて時間潰れて…という煩わしさがないのもいいです。おススメします🙋‍♀️

• 11月30日
  • こーひー

こーひー

店舗で手続きしようと思うと、朝早くから順番待ちしたり、手続き自体に半日潰れたり何かと大変ですもんね…
    自宅でネットでできるのは助かります。
    詳しい情報ありがとうございます😊🍀

• 11月30日
A

mineo使ってます🥱
昼や混む時間帯は繋がりにくいことはあります!
ほかの格安simはけいやくから1~2年経つと基本料金が上がっちゃうけど、mineoはずっと変わらないところがいいなぁとおもってます✎*。

• こーひー

こーひー

マイネオは料金は変わらないんですね❗️
    繋がりにくくなる事はあっても、困る事ないならいいですよね🙂
    ありがとうございます😊!

• 11月30日
R

今月、docomoからマイネオに変えました^ ^夫も手続き中です。
家にWi-Fiがあります。私は家以外ではほとんど使わないので、格安スマホで十分です。外でたまに検索したりしますが、普通に使えますよ。

携帯だけで20とか50ギガ使う人は大手キャリアの方がいいとは聞きますね!
マイネオのdocomo回線10ギガは約3200円みたいです。これに通話料足してというかんじですかね。
docomoは子どものポイントありますし、dカード使っていたりするとまた違うと思います。

ちなみに、マイネオのdocomo回線ですと、SIMロック解除しなくて良いので楽でしたよ。

• こーひー

こーひー

まさに乗り換え中なんですね❗️😃
    20とか50もギガ使わないならドコモのギガホで一万払うのが勿体ないですよね💦
    SIMロック解除しなくていいとなると、携帯もそのまま、アプリもなにも移行手続きとかしなくても大丈夫ですか❓

• 11月30日
  • R

R

アプリもそのまま使えて、引継ぎやログインし直さなくも大丈夫です!
    マイネオは、通話放題は約1000円ですが、mineo電話のアプリからかけると30秒10円です^ ^

• 11月30日
  • こーひー

こーひー

そうなんですね❗️とても魅力的です☺️
    マイネオ推しで、検討していきます❗️ありがとうございます😊

• 11月30日
いちまま(20)

ずっと9年間docomo使ってました!
iPhone7です!本体もdocomoで買いました☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
ギガホが出てからギガホにしてて、月5000~6000+電話料金700円くらい払ってましたが結婚をきっかけに旦那名義でUQモバイルに2台変えました(*^^*)
本体はiPhoneのままSIMだけ契約して
旦那と2人で月5000円くらいになりましたよ!
docomoの通信速度がめちゃくちゃいいので心配してましたが、なんにも変わらないです!

• こーひー

こーひー

全く同じです❗️
    ずっとドコモキャリアで、携帯もiPhoneもドコモで買い、ギガホでした。
    使用感、何も変わらないなら、格安の方が断然いいですよね❗️
    Wi-Fiも併用してますか❓
    ありがとうございます😊

• 11月30日
ゆか

docomoから変えて、BIGLOBE使ってます✨キャンペーンで入ったので月額1000円、6ギガです!
昼休み時間は一気に速度落ちて普通のページも開けない時ありますね😅それ以外は普通です✨
家にwifiあるので、家に繋いでる時に動画や画像検索など容量使うものをやってる感じです。
通話は困ったことないです😁
家計のためには絶対変えた方がいいと思います!笑

• こーひー

こーひー

6ギガで1000円は安いですよね❗️BIGLOBEは知らなかったので、調べてみます☺️
    通話や、ネットもある程度使用感変わらないなら変えた方がお得ですよね❗️
    ありがとうございます😊

• 11月30日

「お金・保険」に関する質問