※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
家事・料理

大掃除ちょこちょこしています!使っていないもの捨てようと思っているの…

大掃除ちょこちょこしています!
使っていないもの捨てようと思っているのですが、以下の物たち、みなさんどうされていますか?

①紙袋
お気に入りのショップの袋など取っておいているのですが、使う機会もなく場所も取るので、処分すべきか迷ってます。

②アクセサリーが入ってた紙箱
可愛いので取っておいているのですが、アクセサリーの保管はアクセサリーケースがあるので、使うことは絶対にないです。でも捨てるのももったいないなぁ…と。

③服を購入した時についてくる予備の生地やボタン
たまりすぎて、もはやどの服の物なのかわからなくなってます。活用する前に服自体を手放すことが多いので、いっそ全部処分しようかと思ってます。

コメント

ゆ

①お気に入りのみ10枚ほど残してます。他はメルカリなどの発送に使います。

②すてます

③使えそうなサイズ、シンプルなもののみ残してます。小学生になったら給食着などボタンがなくなった場合、替えのボタンが急遽必要なので。

• もこもこ

もこもこ

ご回答ありがとうございます!返信が遅くなりすみません!
    参考になります😊断捨離の決心がつきました🙏

• 12月4日
ちびちょ。

①前は置いてたけど結局使わないので捨てました。たまにものすごくデザイン性のあるものがあるので、それは綺麗に開いてポスターにした事があります😊

②捨てます。可愛くても使わないならゴミかな💦

③私もいっぱいあったけど一度もそれを使った事がないので捨てました😅なんかあれば似たようなのを買う気がして💨

• もこもこ

もこもこ

断捨離の後押しになりました🥰

• 12月4日
ポニョ

全部スッキリ捨てます!
TVで言ってました、半年使わなかったらただのゴミだと😊💦

• もこもこ

もこもこ

断捨離の基準にします🙌✨

• 12月4日
あや

私なら1と2は捨てちゃいます!
3は私の母が子供用に大きいものは太めの紐に通したり、
布に縫い付けたりして、摘む練習用のおもちゃにしてくれました🥰
私は捨てる気満々だったんですが😅
6〜7ヶ月くらいから1歳過ぎまではそれで遊んでたので、綺麗めのボタンとかがあるならおもちゃにするのもいいと思います😊

• もこもこ

もこもこ

おもちゃ案ステキです👏年末年始は実家に帰るので時間もあるはず…!挑戦してみようかな😊

• 12月4日
にこにこぷん

①ゴミ箱に広げて突っ込んでゴミ袋にします!
②③のボタンを入れて、開け口をテープで止めてフリフリおもちゃを作ります。その他、空のペットボトルにボタン入れるフリフリおもちゃも喜びそうです。おそらく5ヶ月だとあむあむしちゃうと思うので、紙製のものは出番は少し先になりそうですが、、、
どうせゴミと思えば、壊れた時も躊躇いなく捨てられますよ。笑
ボタンもすごく小さい物を除けば、手先を使う遊びで使えそうななので、アクセサリーの紙箱に厳選して残しておきます。

• もこもこ

もこもこ

おもちゃ案ありがとうございます🥰🥰子どもってちゃんとしたおもちゃより、ゴミみたいなものを気に入ったりするので、それ用に少し取っておこうと思います✨

• 12月4日
あ

考えるのが面倒なので
好きなのを数枚残しといて
あとは捨てます😂

ボタン系は全部捨てます!

• もこもこ

もこもこ

毎回このあたりの片付けから面倒になって後回しになってました💦
    考えるくらいなら捨ててもいいかも😂😂

• 12月4日

「家事・料理」に関する質問