※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

もうすぐで2か月になる女の子の母です。今まで一日一回は便が出ていたの…

もうすぐで2か月になる女の子の母です。

今まで一日一回は便が出ていたのに、今日は一回も出ませんでした😢綿棒でグリグリしてもお腹マッサージしてもダメでした😭😭痛がる様子もないので大丈夫かなぁとは思ってますが心配です😭😭😭

水分量が足りて無いのですかね、、、?😫😫

コメント

なー

本人が苦しそうじゃないならマッサージとかくらいでいじんなくて大丈夫ですよ☺私は5日くらいで病院行きますよ☺

• めろん

めろん

本人は苦しそうでは無いです!!明日も様子を見てみます、ありがとうございます😭🤲

• 11月29日
あんこ

乾燥でも水分不足ぎみになったりするので、空調確認して適宜加湿するのも良いと思います。

低月齢期だとけっこう重めの便秘になるまで平気そうな子は多いと思うので、土日出なかったら月曜に受診しても良いと思います

• あんこ

あんこ

うちは2人とも小児便秘の専門医にかかっているのですが、そこの先生は、基本は1日1回以上の排便があった方が良いという考えです。

乳幼児は早めに対処するほど軽く済みます。個人的には様子見の限度は3日だと思います。

私なら明日イチヂク浣腸で出してあげますが、抵抗あると思うのであえて勧めません。

• 11月29日
  • めろん

めろん

とてもご丁寧にありがとうございます😭やはり1日1回は排便あった方がいいですよね😢😢しばらく様子見てみます😭ありがとうございます!

• 11月29日
まな

そんなひもありますよ^_^
うちの子もそんな時ありましたよ^_^
次の日ドサっと何回もでることもありました^_^
お腹が張っている感じはないですか??張っていなくて機嫌も悪くなければ心配いらないと思います!

便秘でも麦茶とか白湯ってこの頃は娘飲んでなかったです^_^
おしっこは多いですか??
ちゃんとしているようなら足りないということは無いと思います^_^

あと、粉ミルクあげると出たりって事もありましたよ^_^

明日も出なくて心配なら病院かかってもいいと思いますが今インフルとか流行ってるのでできれば避けた方がいいと思います(><)

• めろん

めろん

なんだか安心しました、そんな日もあるんですね😢おしっこはしっかり出てます!わたしも今の季節に病院は少し抵抗があって、、、😢様子見したいと思います、ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 11月29日
🍭

お腹張ったりもしてなかったら大丈夫だと思います!
下の子もその頃は2〜3日に1度でした!
たまに1日1回とか2回だったりバラバラでした✨

• めろん

めろん

みなさんそんな日もあったんですね、お腹は張ってないと思います!しばらく様子を見てみます!ありがとうございます🙇🏻‍♂️♥️

• 11月29日

「子育て・グッズ」に関する質問