※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メタルキング
家族・旦那

実母と絶縁した方に質問です。絶縁したとき、絶縁したいということを伝…

実母と絶縁した方に質問です。

絶縁したとき、絶縁したいということを伝えましたか?

伝えた場合、なんと帰ってきましたか??

わたしの母親は毒親で子供の頃から辛い思いをしてきました。

しばらく距離を置いていましたが、最近になって、またいろいろあったこともあり、、、
もう我慢の限界で絶縁を考えていますが
そんな荒波を立ててなにをされるかわからない状況になるのがこわいです。

どうかアドバイスください。
本当に悩んでいます。
よろしくお願いします。

コメント

もっち

うちも毒親で、母に絶縁すると伝えたら、「後悔するぞ!!」と怒鳴って家に押しかけてきました。

刺激してまた押しかけられたら迷惑なので、今はたまーーに連絡してますが、母のメアドも電話番号も拒否しています。
こっちからかけるのみです。

ストレスだからとはハッキリ言いました。

うちの母の場合は連絡をたまにでもすれば落ち着くみたいで、もう暫く会ってませんが母が死ぬまでこんな感じでいこうと思っています。

もふもふトトロ

何も言わず音信不通にしました。

はじめてのママリ🔰

文句を言うと全力で自分は悪くないしどんなに不幸かを訴えてきて何にも伝わらないので、諦めました。
うちは飛行機の距離なので、年に一度は帰ったり、子供の写真を送ったりしてます。
何か買ってあげると言われたらありがたく受け取っています。そういった表面上の関係は継続しています。
里帰り出産をしたいとは1ミリも思わなかったのでこちらから相談もしませんでした。そのくらい冷めちゃってます。
ここに至るまでに何度も揉めて嫌な思いをしました。子供ができるまでにこういう心境に落ち着いて良かったです。

ママリ🔰

今まで思っていた事をメールで伝えました!
電話や直接話すと100%発狂され大声で暴れると思ったので一方的にメールで長々と思いを送り
返信は、「よくわかりました」でした。

でも絶対理解してないと思います。
なんなら自分は全く悪くないと思ってるので逆切れでもしてることでしょう。
そのメールを送ってから一切連絡とってません!
実父も実母も両方着拒しました!

「家族・旦那」に関する質問