※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.k
子育て・グッズ

離乳食についてアドバイスください。離乳食始めて1週間以上経ちますが、…

離乳食についてアドバイスください。
離乳食始めて1週間以上経ちますが、
なかなか食べてくれません。口を開けようと
しない。入れてもオエってなったり大泣き
します。同じ経験のある方どのように離乳食
進めましたか??

その後どうでしたか?😞

コメント

まるまるくん

まだまだ1週間☆と思って焦らずゆっくりで大丈夫ですよ✌(´>ω<`)✌♡

うちも最初お粥あげたとき、ほぼべーっと出され(笑)…
もっと水っぽいほうがいいのかなぁ…?とかいろいろ考えてましたが、だんだんと口にしてくれるように自然になっていきましたよ(●´ω`●)

おっぱい、ミルク以外を飲み込む、口に入れる練習〜!
くらいに思って大丈夫ですよ‹‹\(´ω` )/››

• c.k

c.k

泣かれてもあげた方がいいですか?☺️

• 11月29日
  • まるまるくん

まるまるくん

うちは泣いたらもうその後食べてくれることがなかったので、準備だけはしてあげてみてはいましたが、泣いたらもうそこで辞めたました( ´•౪•`)♡

• 11月29日
Le

めちゃくちゃトロトロにしたり、出汁使いました🥺

• c.k

c.k

ありがとうございます😊

• 11月29日
あーる

何ヶ月ですか???
まだ始めるタイミングではないのかもしれないですね😊

私は5ヶ月から離乳食始めて、なかなか食べずだったりで、1週間お休みしてまた始めたり、またお休みしたり〜を繰り返して、まともに毎日食べてくれるようになったのは7ヶ月の時でした🥰

初期の頃、食べてくれなかったときは作り方やあげ方などすごく悩んでましたが、『赤ちゃんにとっては、大人で言えば、海外の全然知らないところに1人ぽつんと連れて行かれて、見たことない食べ物を口の中に無理やりいれられてるのと同じ』っていうのを聞いて、そりゃ慣れるまで待とう!と思いました😅

どれだけこっちが食べさせよう!!!と頑張っても無理なので、赤ちゃんのペースに合わせてあげれば良いと思います💓

• c.k

c.k

今6ヶ月になります。
    しばらくおやすみした方がいいですかね?😞

• 11月29日

「子育て・グッズ」に関する質問