※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理のせいでもあるのかすごいイライラして寝かしつけの時もなかなか寝…

生理のせいでもあるのかすごいイライラして
寝かしつけの時もなかなか寝なくて 早く寝なよ!と怒鳴ったりしちゃって。。。

娘が下痢で何回もオムツ変えるときもイライラして。。

怒鳴ってごめんね、叩いてごめんねとあとから後悔して。。もーいやだ。。
叩かれて痛いのはあたしもわかってるはずなのに。。
下痢でおまたかぶれていたいのは娘なのに。。
ごめんね。。
後悔ばっか。。優しくしようとしてもどうしてもイライラしてしまう。。

きっとなんで怒ってるの?と娘は思ってるはず。。
母親失格かなとも思えます。。。

コメント

R

イライラする気持ち分かります😭
寝かしつけうまくいかないと焦りますよね…
私も毎日後悔してます。明日は優しいママでいようって何度思ったか💦
叩くのは頑張って抑えてあげてください😢
堪えるのもしんどい気持ち分かります。でも、きっと叩いて痛いのは娘さんだけではなくママの心もです。

horico

私もイライラしてしまうこと多いです。言うこと聞かないときはお尻パチンと叩いたりしちゃいます。
我が家は昔から寝る前の時間が謝罪タイムになっていて、部屋を暗くして布団に入って落ち着いてから「さっきはママ怒って叩いてゴメンね?」と言うと娘は「良いよ〜♪」とご機嫌に答えてくれていました。3歳過ぎた今も変わらずですが、いまは娘の方から「さっきは〇〇してゴメンね?ママ大好きだよ〜」と言ってくれます。たまに「パパにも謝ってくる!」とパパのところに行くこともあります。
イライラしちゃってても1日の最後に2人で仲直りできると、それだけで幸せな気持ちになれます(^^)

「子育て・グッズ」に関する質問