※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いゆ
子育て・グッズ

子供に食べさせるシチューの素はどこのメーカーのを使ってますか?☺️薄め…

子供に食べさせるシチューの素はどこのメーカーのを使ってますか?☺️
薄めたりしてますか?

コメント

ニコニコ(*´∀`)

うちは旦那が粉末タイプのクリームシチューの素が好きなので、それを使ってます😃

特に薄めたりはしてないです(^^)d

popopo

1歳半すぎまではシチューの王子さまを使っていましたが、最近普通の大人用のデビューしました⭐️
メーカーはとくに決めていません。そのとき安いやつ買ってます😅
ルー入れる前まで一緒に作って(水多めにしておく)、子どもの分を小さい鍋に取り分け、大人の方にルーを入れてそれを子ども用のところに少し混ぜるって感じで薄めてあげています!

ami(25)

牛乳で薄めてました!!

マリ

大人と同じシチューの素を使ってます😊メーカーは特に決めておらず買い物に行った時に安いものを購入してます。出来上がってから子供用に別鍋に取り分けて更に牛乳を加えて薄めてあげてますよ😄

その

シチューはクリームシチューですか??
市販のルーは何が入っているかわからずアレルギーも怖いのでベシャメルから手作りです。
そうすれば濃さも自由にできますよ✨

なぱん

シチューにルーを使ったことがないので、我が子は市販のもの食べたことないです😅💦

バターで材料炒めて、小麦粉と合わせて牛乳か豆乳いれてコンソメ入れればできるので濃さも調整できますし、味の薄い濃いも調整できますよ!

たかママ

元々ルーは使ったことなかったのでバター・小麦粉・牛乳で作ってますね😌(塩胡椒とコンソメ)
自分で調整きくので楽です☺️

ゆうさん

使ったことがなく手作りです
耐熱容器にバター、小麦粉入れてチンしてバターが溶けたら取り出し牛乳入れて混ぜて、もう一度チンしてふつふつなれば取り出して混ぜて出来上がりです。
シチューの材料を煮込んでるとこにコンソメ入れれば鍋を分けるなりして濃さもかえれるので便利です

「子育て・グッズ」に関する質問