※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現在2人目妊娠中でまだ5週なのですが、昨日激しい腹痛と今日の出血で切…

現在2人目妊娠中でまだ5週なのですが、昨日激しい腹痛と今日の出血で切迫まではいかないものの安静にと言われました😔

旦那に連絡したところそんなになるまで動かしてごめん!産後まもない妊娠だし、帰ったらやれることはやるから休んでて!と言ってくれました。
なのに、帰ってきたら娘をお風呂に入れる時間なのにまずビールを飲んでから、テレビ見てから、と結局何もしてくれません。
寝かしつけに関してはうちの娘は階段の上り下りで寝るのが日課になってるのですが寝かしつけの時間になると風呂入ってくる〜と逃げるように行ってしまいました😤

やれることはやる、のやれることって何でしょう??

みなさんの旦那さんはどこまで手伝ってくれますか?
外で働いてくれているのでやはり家事育児は専業主婦がやるものなんでしょうか

コメント

ままり

寝かしつけ以外はやってくれます😅
寝かしつけは旦那もできるんですが私がやった方が早いので

• ママリ

ママリ

ステキな旦那さんですね😳
    うちは私が作ったミルクをあげるだけか、頑張ってオムツかえてくれる程度です😩
    今回はさすがに動いてくれるかなと思いましたがだめでした

• 11月29日
  • ままり

ままり

赤ちゃんを守れるのはママしかいないので強気にいかないとですよ😅
    大切な命を失ってから旦那さんが行動しても意味ないと思うのでガツンと言ってみましょう😉

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😓
    今日はお休みなので遊びにいかせずに手伝わせようと思います

• 11月30日
ねね

それは強く言った方が良いですよ😅
これからもしてくれない旦那になっちゃいます😂
うちは洗濯や掃除は旦那担当です(笑)
朝のミルクとオムツ替えも旦那がやってくれます😁
仕事から帰ってきたら
いっぱいしてくれて助かってますが
一人目妊娠時は何もしてくれてなかったので
言いました(笑)
ちなみに私も専業主婦です☺️

• ママリ

ママリ

アレコレやってと言うとやってくれるのですが自発的にはなにもしてくれなくて😓
    仕事帰ってきて疲れてるところをお願いするのも気が引けちゃって😣💦
    今回ばかりは赤ちゃんの命がかかってるのでお願いしようと思います!

• 11月30日
  • ねね

ねね

なるほどなるほど😭💦
    赤ちゃん大切ですもんね‼️
    私も初期に出血あってめっちゃ焦りました💦💦

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

1人目のときも出血あったのですが、今回は量も多いしお腹も痛くて心配です😔

• 11月30日

「家族・旦那」に関する質問