※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在3ヶ月なのですが、ここ最近寝るときにすごいぐずり、入眠が遅いです…

現在3ヶ月なのですが、ここ最近寝るときにすごいぐずり、入眠が遅いです😭

今までは19時前後お風呂、20時前後に眠りについていたのですが、最近はお風呂のあと、全然寝なくてぐずります💦
寝たと思っても10分ほどで起きて、きちんと寝付くのが22時、23時です。

朝はだいたい7時頃に太陽の光を浴びせて、ガーゼで顔を拭くなど朝だよー☀️としています。
日中は30分ほどで散歩しています。

朝寝が長くなったので、それが原因かなあとも思うのですが、どうしたらいいのでしょうか?😞
(朝寝は8、9時~11時頃まで)

コメント

しんまいままり

夕寝などさせてますか?うちの場合、夕寝を長くさせると夜の寝つきに響いてたので大体夕寝の時間を決めて寝てから30分で起こすようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕寝してます😪
    ですが、今までと大体同じ時間で特に変わってません💦

• 11月29日
  • しんまいままり

しんまいままり

少しだけ寝かせて起こすようにしたらいいかもしれません😊

• 11月29日

「子育て・グッズ」に関する質問