※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくちょびたん
家族・旦那

疲れてきました…いつまでも子どもの旦那…どんどん魅力を失っていく…家事…

疲れてきました…

いつまでも子どもの旦那…
どんどん魅力を失っていく…
家事は女の仕事。
育児は女の仕事。
これ、口癖です。
産後ホルモンバランスを崩してしまい、イライラが爆発するようになってしまいました。
口癖は口癖だけど、それでも協力する所も少しずつは出てきて…
でも、子どもの前でも「チンカス」「マンカス」なんて馬鹿みたいな口癖治らない姿を毎日見てるとガマンしきれなくなって子どもの前でも爆発してしまいます。
少しずつイヤイヤも言うようになってきて思う通りにならないストレスもあり…
イライラの感情に支配されて、そんな自分にも嫌気がさして、辛くなる時があります…

2人目も年齢的に考えてるんですが、イライラのせいで血の気がサーッとなる時があるので、体内の調子もストレスで悪くなっている気がします。

この状況がほんとに辛すぎる。という胸の内を旦那に離しました。
まず。真剣な話なのでテレビ消したら、それに対してキレられ。
最終的には「俺が家事するわ。お前、外で稼いでこいよ。これでいいんだろ!!!」と言われ。
超勤で疲れてる所に話したのが不味かったかな…でも、なんだかもうよく分からないです💧

私は、お互いが気持ちよく生活したいだけなんですけどね……

家事は協力してもらったらダメなんですか?
育児も家事も、私は働いて稼いでる訳じゃないから、旦那に頼ったらダメなんですか?
昭和のできる嫁みたいに、朝から晩まで家事してなきゃダメなですか?

疲れました……
なんで私は笑って1日楽しかった😊って終えたらダメなんですか……

旦那の好意は小学生みたいな好意で、家事や育児を手伝って貰えないイライラの中、一生懸命やってる時にお尻触ってきたり、胸を掴んでみたり、エロい事いってみたり、ほんと、気を引きたい為だけの事をやってきます。
それらのイライラもあるため、家事やってくれても「ありがとう」など、素直に言えなくなってる自分がいます……
すきなんだもん。とか言ってきますが、ほんとに、やめて欲しい。

どうしたら穏やかに過ごせるんでしょうか……

旦那の両親に言ってやりたい衝動も出てきてます…
諦めても感情はあるから、イライラの毎日にしかなりません……

コメント

めるぼりん

なんかもうひどいこと言いますが、読むだけでもキモいですね💔
イライラして当然ですし、なんかもう私なら家出します。😅

• みくちょびたん

みくちょびたん

いやもう、ほんと、そうですよね😭‼️
    私もキモイって思っちゃうから魅力を感じたくても感じられない……
    もっと結婚前みたいに甘えて来てよ‼️‼️と言われましても無理です😂‼️私だって甘えたいわ😤😤😤

• 11月29日
シャインマスカット

旦那さんお若いんですか?
うちは私が22で旦那が31で旦那の行動や言動が幼稚で毎回、義母に相談して義母から旦那に注意してもらってますよ
それが出来るのならそうしたほうがいいですよ☺️
少しは気持ちも楽になります!

• みくちょびたん

みくちょびたん

若いっても28です😂
    私は34になります😂
    旦那両親は旦那が子どもなの分かってるんですが、まさかここまで……とは思っていないと思われるので、やはり、旦那両親に話すしかないかもですね……
    会うと「しっかりしなさいよ!」とか言ってくれてはいますが…

• 11月29日
なぁぁ

協力してもらわなきゃですよ🤚
今の時代働いていようがいないが協力する人が増えてますし…
うちも確かに家事、育児は主に女の人って感じですけどする時はとことんしてくれますよ🙋‍♀️
ちゃんと感謝してありがとうは伝えてます!

それに仕事してる方が楽って分からないからそんな言い方出来ちゃうんですよね😑
専業主婦も給料貰えるってなったら年収400万ぐらいと言われてるほどですから🤚!

• みくちょびたん

みくちょびたん

独身の時はやっていたんだし、共同で住んでるんだから、協力し合うことは必要なことですよね……
    ダンナからすると、家事まじ楽勝なんだそうです💨
    夕食だって準備時間かかって、食べるのなんて数分で終わってしまうのに……
    それを楽勝だと……

そうですよね、育児してると時間外半端ないですよね‪w

• 11月29日
  • なぁぁ

なぁぁ

必要ですよ🤚!
    楽勝発言ありますよね😑
    うちも言われたことあってなら全部して🤚って言いました(笑)
    1日旦那さんが休みの日に体験させたらどーです?(笑)

• 11月29日
  • みくちょびたん

みくちょびたん

丸一日はないですが、半日ならやらせたことあるんですよね……
    その時は「いやー、ほんと。大変なの分かった。これからは協力するね!」って、言ってたんですがね……
    あれ?
    もう忘れたんですかね?
    もうすぐ私の誕生日なので、またやらせようかな……

• 11月29日
  • なぁぁ

なぁぁ

あぁー忘れちゃってるんでしょーね😂
    やらせましょ🤚 うちはやらせてます(笑)
    うちより年上の旦那ですけど私の方が強めでさせてますよ🤣
    文句とか言われたら「ならお前がしろ、気になるならすればいいだけやろ?口動かさずに行動したら?」って言ってさせてます😏

• 11月29日
  • みくちょびたん

みくちょびたん

忘れてるんですね……
    こちらは毎日のことなのに……
    文句言われたら、じゃ、ご飯も自分でどーぞですね😤‼️‼️
    ほんと。口だけですもん‼️身につくまでやらせるしかないですね💡

• 11月30日
  • なぁぁ

なぁぁ

多分仕事してるしって事もあるんだと思います🤚
    昔の人よりの人って仕事してる方が偉い的な感じもあると思うので😅
    うちの旦那は家事とか嫌いじゃない方だったのでしてくれますが
    させてまた分からせましょ🙋‍♀️‪w

• 11月30日
  • みくちょびたん

みくちょびたん

まさに、そんな感じなのかもです💧
    我が家は家事面倒臭いタイプなので😭😭😭
    また、分からせます‼️‼️‼️
    身につくまで‼️‼️‼️
    何度でも‼️‼️‼️

• 11月30日
その

さすがにちょっとウザいですね……。
文章を読む限りではみくちょびたんさんはお仕事をされていないようなので…もちろん簡単ではないと思いますが、この際、保育園を利用して外に出るのはいかがでしょうか??
わが家は共働きで私にもそれなりの収入があるので家事も分担していますし、仕事も意外と気分転換になりますよ(笑)

• みくちょびたん

みくちょびたん

確かに仕事も気分転換なりますね!
    1日子ども相手にして生活リズム気にしてキリキリ生活じゃ。息もつまる😂💦
    支援センターなどは時々行って気分転換してますが、母も一緒なので、家事ができるわけじゃないですもんね😂‼️

• 11月29日
ねお

チンカス マンカスとか
言うやつと気持ちよく生活は
無理ですよ絶対🤢

• みくちょびたん

みくちょびたん

そうですよね😭💧💧💧
    子どもがそんな言葉覚えたら……って、考えるとほんと辛いです……

• 11月29日
m

わあーってなりましたすみません🥺笑
男の人ってよく、じゃあ俺が家事育児やるからお前稼いで来いよ!的なこと言いますけど、じゃああなたも妊娠出産からお願いしますね?って感じですよね…
毎日子ども2人分のお世話、本当お疲れ様です。。

• みくちょびたん

みくちょびたん

わあーーーってなりますよね😅💧💧
    ほんと💧お互いに大変なんだから、仕事は時間になれば終わるけど家事も育児も時分が寝るまでだし、むしろ寝てたって夜中にも子どもに起こされるのは母の方なんだし、協力し合いたいものです……
    私より早く寝てたくさん寝てるのにねむい眠い言われるのも腹立ちますし笑
    いつ子どもから夫に、そして父親に昇格するかしら😅😅😅

• 11月30日
いち

なんか私の旦那と似てます(>_<)
長期休みの時に、ずっとゲームばっかで昼夜逆転の生活だったから少しは家の事やってって言ったら、「じゃあお前が働いて俺が家事してもいいんだよ」って言われました(T0T)

あと子供もみたいな下ネタの替え歌とか、こっちが家事やってるのに胸とか触ってきて、反応しなかったり、いやがると「俺じゃ感じないんだ」とか言ってきます(T0T)嫌、それで感じてたらヤバい人でしょ…

どうしたらいいんでしょうね~
家事云々はともかく下ネタとか、そういうのはなんとかして欲しいですよね(T0T)

• みくちょびたん

みくちょびたん

ほんと、下ネタ嫌ですよね💧💧💧
    そんなの家庭で言われて喜ぶ人なんていないし💧
    日々、それでイライラし、家事育児してくれなさでイライラ倍増😅

休みの時に家事やってとか言うと、「たまの休みなんだから‼️」とか言いません?
    私は言われてて、「こっちは子ども生まれてから休みのひとつもないわ✋」と言うと
    「じゃ、子ども作らなきゃ良かったか?」とか言われ。
    そうじゃない。んですよね。😅💧

• 11月30日
いち

言います(T0T)確かに仕事大変だろうけど、連休の時はお風呂掃除位して欲しい(>_<)

たまに、我慢できなくて少し寝かせて❗って言っても、「一緒に寝たいよね~」とか言って子供連れてきて隣に寝かせるから全然寝れないし(笑)

うちは何とか12月31日はお休みでいいよと言われたので、期待せずに待つつもりです。多分休まらない(笑)

• みくちょびたん

みくちょびたん

仕事も大変なのは重々承知でもね、ほんと、少しくらいやって欲しい気持ちを分かって欲しい😂‼️
    子どもも、小さいうちはどう遊べばいいのかも分からないから、時間が持たないのも分かるけど、玩具とか何でも関われば遊べるのにね💧

おおー✨✨
    旦那さん提案のお休みいいですね✨
    私もお休みday提案しまーす‼️‼️

• 11月30日

「家族・旦那」に関する質問