※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki *
子育て・グッズ

体調不良時の断乳について1歳9カ月、次男の断乳を11月30日の夜から決行…

体調不良時の断乳について

1歳9カ月、次男の断乳を11月30日の夜から決行しようと、2週間程前から言い聞かせてきました。しかし数日前から発熱が続き、今日寝かせる前は39度超えでした。

小児科では風邪と言われました。
水分はいつもより少ないけど摂れています。
昼間も機嫌も悪くはなく、高熱が出るのは夜だけです。

この状況で、断乳を予定どおりすすめるべきか悩んでいます…

わたし自身、断乳がさみさくて、本当はまだ飲んでほしい。と思っていたのですが😭
おっぱいへの執着が強く、食も細い。夜も何度も起きるので、お互いにとって断乳すべき!と腹をくくったのに…悩んでしまいます。

ずっと言い聞かせてきたので、先延ばしにはしたくないのですが…体調不良のときに、断乳開始してもよいと思いますか?アドバイスいただきたいです。

コメント

なっちょめ

体調不良なら私は延期します。
風邪ひいてて鼻水出てるくらいならいいですが、高熱が出てるなら。

• saki *

saki *

コメントありがとうございます!延期したいと思います。

• 11月30日
さや

体調が良くなってから決行したほうがいいですねー🥺

水分も熱が出てるなら少しでも取れた方がいいですから💦

お大事になさってください。

• saki *

saki *

コメントありがとうございます!延期したいと思います。
    お気遣いありがとうございます✨

• 11月30日
  • さや

さや

断乳はお互い辛いし寂しく感じる気持ち、分かります😭
    息子さんもなんとなく感じ取っていたのもあるのかな?
    たくさんおっぱい吸わせてあげてください😌
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月30日
  • saki *

saki *

3人目は今のところ考えてなくて、もしかしたらこれが最後の授乳かな…と思うと寂しすぎて😭
    もっと食べてくれたら、卒乳まで待つのに〜と悩んでいました。体調が戻るまでたくさん飲んでもらいます!ありがとうございました✨

• 11月30日

「子育て・グッズ」に関する質問