※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

今度マイホームを購入するのですが、その家具家電について旦那と揉めて…

今度マイホームを購入するのですが、その家具家電について旦那と揉めています。
旦那は、テレビを大きく新しいのを買いたいみたいなんです。
ですが、いま使ってるテレビは5年くらい前に購入したものでまだ使えるし、別に小さすぎるわけではありません。
他にダイニングテーブルやソファ、照明器具やエアコンなど、揃えなければいけないものも多いので、それにプラスでテレビとなると頑張りすぎというか、そこまで無理して今買わなくても…というのが私の気持ちです。そのように伝えるとすねてしまいました。
私がケチすぎるんですかね?😰

コメント

匿名希望

私なら今使っているテレビを寝室用とかにして、リビング用に新しく買っても良いのかな?と思います
結局後で買うなら今買っても一緒だと考えてしまう派(他も新しく買うならなおさら)なんですが、別にママりさんがケチだとも思わないです☺️

• ママり

ママり

寝室用のテレビもすでにあるんです💦😂
    後で買うなら一緒…というのも分かるのですが、自分があまりテレビ見ないので余計としぶってるのもあるかもです😭

• 11月29日
なぎちゃん

妥協出来るところと出来ないところの折り合いは人それぞれなので大変ですよね💦
ママりさんの言う通り、今あるもので十分使えるのならば、今無理して出費を大きくしなくても...とは思います💦💦 でも、テレビってリビングの顔と言うか絶対目に入るものなので、大きく新しいものに買い換えたいっていうのもわかります💦実際うちは買い換えました。(前ハイツだったので、32型で小さかったため🌪)
でも、洗濯機は5kgの小さい一人暮らし用のを使いましたよ❣️予算などすべて出して妥協できるとこ、出来ないとこをきちんと明確にして話した方がお互い気持ちよく新居に住めるかもしれないですね😆

• ママり

ママり

旦那にとって妥協できないポイントなのかな…と思ってきました💦
    たしかにお互いに気持ちよく新居に住めることも大切ですよね…😳そんな風には考えられてなかったです💦

• 11月29日
すち

うちもマイホーム購入しますが、テレビを買い換えたい旦那様のお気持ちわかります😂
まあうちは10年以上前の古いやつですが、、💦
たしかに5年だとまだ全然新しいですし、テレビよりも買わないといけないのがあるのであればそちらを優先ですね!

• ママり

ママり

お金に余裕があるなら良かったんですが、正直カツカツなのと、しかも私があまりテレビ見ないのでどうしてもしぶってしまって💦😂
    でも、マイホームとなるとテレビ新しくしたいって思いもあるものなのですね💦💦

• 11月29日
tamu

9月にマイホームに引っ越しましたが私ももったいないと思ってほとんどのものそのまま使ってます!
収納は備え付けのものが増えたので処分したものもありますが、大きなもので購入したのはソファ、ダイニングテーブル、エアコンぐらいです!
エアコンはアパートはもともとついてたので持ってこられませんでした😂
新しく買うのはいつでもできるし使えるだけ使って買い替えたいですよね😭

• ママり

ママり

まさに同じ感じです!!そのまま使ってる方おられてちょっと安心しました…笑
    たまたま電子レンジ、冷蔵庫も1年以内に買い変えたので、10年後とかに電化製品が一斉に壊れる最悪の事態を避けたいというのもあって💦
    引越しもお金かかるし、今でなくても…と思ってしまいます😂

• 11月29日
メリア

とっても分かりますーーー😭
うちももうすぐ完成で引越しを控えているのですが
いろいろ新しくしたい気持ちは分かりますが、他でお金がめちゃかかるので使えるものはそのまま使おうよーーー💦
って私も思います!!
うちも旦那がいろいろ欲しがって、、
いろいろ欲しがるくせに旦那が大学生の時から使ってる電子レンジは買い換えてくれず😭
まだ使えるから。とか言われて💦笑
結婚当初からオーブンレンジに買い換えたい!!ってお願いしてるのに😭

• ママり

ママり

分かってもらえる方がいて良かったです!!😭💦
    オーブンレンジは主に使うのは自分なのに!って感じですね😂
    男の人なりに、こだわりみたいなものがあるのでしょうか…?😂
    うちの旦那だけではないのですね…笑

• 11月29日
ままり

ママりさんの気持ちはすごく分かるんですが
うちの旦那も、家買ったら大きいリビングに大きいテレビが夢~
と何回も何回も言ってます😅
憧れを持ってるみたいで😅

• ママり

ママり

そう言われると、うちの旦那も大きいテレビに憧れているのかもです…😂💦
    家具屋さんに行くたびに「壁掛けがよい」だとか「こんなテレビ台がよい」だとか語っています…笑
    そう考えると、一つくらい夢を叶えてあげるのも良いかもですね…!

• 11月29日
rika

住んでみてからどうしても変えたいと思うなら変えることをオススメします🥺とりあえず引っ越してソファ置いて座ってみてからの方が必要なサイズが分かりやすく失敗しにくいですよ💕

• ママり

ママり

サイズ感大事ですよね!😂
    そんなに広いリビングじゃないんだから、今のサイズで十分だと思っていますが…実際置いてみると自分の気が変わるかもですもんね🎊

• 11月29日
ママリ

うちなら今使ってるテレビをジモティーなどに掲載して、高く売れる様なら新しいのを買います☺️

• ママり

ママり

ジモティー等での取引が夫婦ともに面倒に感じてしまうので…😂
    もともと安いテレビですし😭
    でも、いらない物を捨てるよりも売って資金集めも大切ですね!!

• 11月29日
さくら

うちも先月新築に越してきました🙋
うちもテレビは後回しにしました😂
9年前に買った物ですがそこまで小さくないし、まだまだ綺麗で使えるので😂
ダイニングテーブル、エアコン、照明器具、カーテンなど、絶対にいる物をリストアップして最後に余裕があればテレビを買うようにしたらいいのではないでしょうか?✨☺
男の人ってテレビ買いたがりますよね😂うちもでした!
だから頭ごなしにダメって言わずに買えたら買おうよ!って言っといて、でも引っ越すと色々必要な物も出てくるし、テレビ新しくなくても生活できるからそのうち諦める気がします😂
うちも次から次へと欲しい物が増えて旦那から今はいっか!!ってなりました😂
それに引越して4日後に5年前に買った洗濯機が突然壊れました😅
引越業者か…?とも思いましたが数日は使えたのでなんとも言えず買い換えに…
照明器具も足りないところを買い足したり…と予期せぬ事も起こるので、後回しにしておいて本当に良かったです😂

• ママり

ママり

回答ありがとうございます!
    たしかに思わぬところで出費になったりしますよね💦住んでみないと分からないですしね😭
    男の人ってテレビ欲しがるものなんですねー!!😂うちの旦那だけかと思ってました…笑
    さくらさんの誘導…うますぎます!😭私も機嫌を損ねず、うまいこと言えたらよかったのですが…😭
    はなから否定で入ってたので、ちょっと反省します😭笑

• 11月29日
るぅ

来月引っ越す予定なのですが、うちもテレビ大きいの欲しいって旦那が言ってます💦
まだ使えるのに、、とは思いますが、あとから単体で買うよりは、他の家電と一緒に買ったほうが割引率はよくなるのかな?と思いました。

住宅購入したら、ポイント還元ありませんでしたか?
そのポイントで大きいテレビをもらうのもアリかもです☺️

• ママり

ママり

どこの旦那様もテレビ欲しがるものなのですね!😂💦
    男の憧れなのかな…と思うと、テレビくらい良いかなという気がしてきました。
    ここ1年で冷蔵庫、オーブンレンジも買い替えているので、全部の家電を一新するのにびびってます😂
    今なら住宅ローンに組み込めるみたいなので、少し考えてみます😭

• 11月29日
#kek

フリマで売れないですかね??

少しでも足しにできるようであれば新しいの買います笑

• ママり

ママり

テレビだと梱包とか送料も含めて面倒だなーと夫婦で言ってて😂💦
    もともと高いものでもないですしね😭

• 11月29日

男の人ってわけにテレビに
こだわりある方多い気がします😱笑
なんのこだわりもない旦那が
何故がテレビだけは毎度食い付きます💦
うちの場合使ってたテレビが少し
古かったんですが...私的にはそのまま
使う気でいたもののあまりにも
しつこいので大きめのテレビ
買っちゃいました🤣💦笑

まぁそのかわり他の家具は
全て私の好みなのでいいかなぁ...と!笑

• ママり

ママり

回答頂いた方の中でもテレビにこだわる旦那様が結構いらっしゃるようで…😂
    うちだけではないのだなーと感じています。笑
    うちの旦那もしつこく言ってるので…たしかに、ほとんど私主体で進んでいるので、1つくらい思い通りにしてあげても良いですね💦😂

• 11月29日
もふもふトトロ

分かります!!
テレビでうちも揉めました。
私が見ないので…
気持ちすごく分かります。
4Kだと綺麗に見えるよ!とか言われても、私が乱視だしあまり違いわからないし…何なら今何が違うかわからない。
大きくなった分、見てると気持ち悪くなる感じがしてます…
前に使ってたテレビは寝室に持って来ましたが、年に1回見るか見ないか。。
私は洗濯機が欲しかったです。

• ママり

ママり

回答ありがとうございます!
    本当に同じ気持ちです!!😂
    4K8K言ってます😂💦
    寝室用のテレビも既にあるので、完全に無駄になる感じです😭しかも今も見てないですし😂
    テレビ買う余裕あるなら他のことに使いたいですよね😭

• 11月29日
ひとむ

うちもだんながテレビ買いたがってて、量販店みてましたが、このまえ安いのみつけて引っ越し前なのに買ってきました😂

60インチでたしか5万くらいです、、

「お金・保険」に関する質問