※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちばんせんちょう
家族・旦那

稽留流産されたことある方、毎年、その日はなにかしてますか?6年前のク…

稽留流産されたことある方、毎年、その日はなにかしてますか?
6年前のクリスマスイブに8週で処置しました

水子供養はしてません(胎嚢のみだったし、ご遺体もなく。その年の除夜の鐘のときに水子様にお参りしたくらい)

一応、その子の妹、弟を寝かせてプレゼント準備したら、思い出すようにはしたいけど、
どんなことすれば良いのか今更ながらに思いました

コメント

🎀

なんにもしてません。。

• いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

そうなんですね
    思い出すだけでも良いですかね?

• 11月29日
  • 🎀

🎀

私はそれでいいと思ってます(´∀︎`●︎)
    知り合いは化学流産しただけで水子供養に行ってました。だから人それぞれですよね!

• 11月29日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

そうなんですね

稽留流産や化学流産って抱いてあげれない分どうして良いのか分からなくなりますね(>_<)💦

今までどおり、私たちはクリスマスイブは思い出すことにします

• 11月29日
ひめかまま

私は水子供養したところが遠いのであまりいけませんが、行く機会があるときはお参りしています(^^)
あと、命日(結局心拍ないまま流産したので、掻爬した日)にはお菓子とのみものお供えして家で手を合わせています。水子供養のときのお札しかないのですが^^;
旦那は知らんぷりですが(笑)

• いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

偉いですね!うちはお寺なら、できる環境なんですが、そうしたら色んな方に、知れ渡る環境でもあったし、年末だったし何もしませんでした(T ^ T) うちの旦那も思い出そうと言わないと今いる子だけの事しか考えてないようです、、、この子達がいるのはあの子のおかげなのに、、

やはり父性と母性の差ですかね

• 12月1日

「家族・旦那」に関する質問