※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぷぺぽ
ファッション・コスメ

崩れないのに保湿力あるファンデのオススメ、下地、メイク方法など教え…

崩れないのに保湿力ある
ファンデのオススメ、下地、メイク方法など
教えてください🙇🙇🙇

私の肌ですが、混合肌でオデコやフェイスラインは油断するとガサガサなるのに、昼頃にはもう小鼻周りがテカってたりします😦そして敏感肌で肌荒れしやすいです💦💦

同じような肌質の方、ぜひともお知恵をお貸しください🥺!

コメント

れもん

私も混合肌です
朝化粧する前に乳液までしっかり保湿
その後にキャンメの
マーメードスキンジェル塗ってから
リキッドファンデ塗ってます
とりあえずベースはそれでおしまいで
お直しでイニスフリーのパウダーを使ってます

• ゆぴぷぺぽ

ゆぴぷぺぽ

コメントありがとうございます☺️
    リキッドファンデはどちらのものでしょうか?👀💕
    イニスフリーのパウダー良さそうですね!検討してみます😎

• 11月29日
  • れもん

れもん

韓国コスメでメイクヒールの
    リキッドです

• 11月29日
  • ゆぴぷぺぽ

ゆぴぷぺぽ

韓国コスメってめっちゃ肌キレイになるイメージ🥺✨
    チェックしてみます!!
    ありがとうございます😊❤

• 11月30日
maco❤︎

化粧水、乳液 は今私も迷子です😭

化粧下地でキャンメイクのマーメイドスキンジェル使ってます🥰上の方と一緒でびっくりです✨
それが終わったらミシャのクッションファンデーション使ってます!

• ゆぴぷぺぽ

ゆぴぷぺぽ

コメントありがとうございます❣️
    マーメイドスキンジェル人気ですねぇ🥺✨プチプラだしこりゃ買うしかないよぅだ、、😏💡笑
    クッションファンデって肌荒れしそうで手出せなかったんですが、トラブルないですか?🤔

• 11月29日
  • maco❤︎

maco❤︎

去年の夏か一昨年の夏に初めて使ってみて
    何個もリピしてます✨
    ジェルと言うだけあってつけ心地はべっとりしないです!
    ただカバー力は全くないのでカバーして欲しい!のであれば
    他のものがいいと思います😭
    美容液成分が83%(間違ってたらすみません!)入ってるし
    日焼け止めとしても使えるので便利です✨

ミシャのクッションファンデは
    よく薬局とかでは黒と白の2種類目にするんですが
    黒の方はニキビができる感じがあります!
    なので私的には白いほうがオススメです!

• 11月30日
  • ゆぴぷぺぽ

ゆぴぷぺぽ

遅くなりました🙇🙇
    下地には土台をキレイにしてくれることだけ求めてるので、マーメイドに決めました🤔✨明日買いに行ってきます💗
    クッションファンデも試しに買ってみようと思います😌💡
    詳しく教えてくださりありがとうございます😌💕

• 12月2日
ちゃ

乾燥性脂性肌ではないですかね?
私がそうです。
乾燥からくる脂って保湿するのが1番なんで、スキンケアを徹底的に保湿にするのがオススメです!

私はエリクシールのバランシングウォーターと、
エリクシールの1番高い(一応エイジングケアの年齢高めの人用のやつです)乳液使ってます!ベトベトするの嫌でずっとサッパリタイプ使ってたんですけど、めちゃくちゃ保湿する様になってからは脂も毛穴もかなり減りました😋

しっかり保湿した後ティッシュオフして、プリマヴィスタを鼻とオデコに塗って、馴染ませてから、
ファンデーション(Tゾーンはエスティーローダーダブルウェア、それ以外はディオールスキンフォーエバー )塗ってます!
白粉は、シャネルかコスメデコルテがおすすめです🥰

• ゆぴぷぺぽ

ゆぴぷぺぽ

絶対それです!!そんなちゃんとした名前があるのも知らずお恥ずかしい限りです😂💦
    私も同じくずっとサッパリタイプでした!サッパリじゃだめなんですねぇ、、毛穴が減るなんて素敵すぎます😢💕
    エリクシール検討してみます💪✨ダブルウェアも気になってました!
    詳しくプロセスもアイテムもたくさん教えていただきありがとうございます🥺❤

• 11月29日
みぃ★

ORBISのBBファンデーションブルーの方オススメです!1日中崩れないし1本で良いし値段もおてごろです☺同じような肌質です。

• ゆぴぷぺぽ

ゆぴぷぺぽ

コメントありがとうございます😌💕
    ORBIS!大好きなんです😍メイク落としが最高すぎてずっと使ってます( 笑 )BBファンデは買ったことなかったけどいいんですね🙆‍♀️✨
    ホワイトニングBBってやつですか?カバー力どんな感じでしょうか??🤔

• 11月29日
GKmam⋆ᙏ̤̫͚*

わたしも敏感肌で、頬は乾燥しやすいけどTゾーンはテカリやすいです!!
基礎化粧品は模索中ですが、化粧水→乳液→クリームは欠かさずつけてます!!
特に基礎化粧品をつける時はコットンだとコットンにばかり吸収されちゃうので、手で浸透するようにつけてます!!

ファンデは、パウダーよりもリキットにおしろいで抑えた方がテカリというよりはツヤ肌のように見えます😊
肌荒れは、石鹸に変えたら良くなりました👍

• GKmam⋆ᙏ̤̫͚*

GKmam⋆ᙏ̤̫͚*

これからの時期、クリームまであった方が保湿はされますよ😊
    わたしは個人的にパウダーはかなり乾燥しやすいです😭
    石鹸は高麗人参のものがオススメです☝️
    ニキビができてしまった時、その石鹸使ったら治りが早くてリピートしてます!!

• 11月30日
  • ゆぴぷぺぽ

ゆぴぷぺぽ

すみません😱😱😱下にコメントしちゃってお返事なってないかと思って消しちゃいました💦💦
    何だか今年から肌質激変して、潤うものとかあんまり考えたことなかったのでホントに勉強なります😭💕
    高麗人参せっけんめっちゃ良さそう🤤✨買ってみます!!

• 11月30日

GKmam⋆ᙏ̤̫͚*

しっとりタイプとかいいと思いますよ😊☝️
    高麗人参石鹸は以前旅先で買って使っていくうちに気に入って、その後電話で購入してます!!たぶんネットでも買えるかと💡

• 11月30日
  • ゆぴぷぺぽ

ゆぴぷぺぽ

しっとりものに変えてみます😢✨
    せっけん調べてみました!これですか?🤔

• 11月30日

GKmam⋆ᙏ̤̫͚*

恵春堂(けいしゅんどう)と検索してみてください😊
    そこの高麗人参石鹸です💕

• 11月30日
  • ゆぴぷぺぽ

ゆぴぷぺぽ

遅くなりました🙇🙇
    アトピーにもいいんですね😲👏旦那がアトピー体質で睡眠不足になると痒がるので、これはいいと思って即買いしました😂❤
    教えてくださりありがとうございます( *´ー`* )💖

• 12月2日

GKmam⋆ᙏ̤̫͚*

販売者ではないですが、買っていただいてありがとうございます😊💕
    うちは家族ぐるみで使ってるので、旦那様のアトピーと、ゆぴぷぺぽさんのお肌の調子も良くなっていきますように💕

• 12月2日
もやし

わたしも混合肌です!とにかく化粧前のスキンケアで保湿しまくっています。下地を塗った後に、少し時間をおいて馴染ませてからファンデを塗るといいですよ!ファンデの後に軽くティッシュでオフするとよれにくいです!リキッドファンデはいろいろ試しましたが、今はエスティローダーかロレアルパリに落ち着いています!パウダーはキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーで、小鼻など気になるところだけ塗っています!

• ゆぴぷぺぽ

ゆぴぷぺぽ

やっぱスキンケア大事なんですね〜🤔🤔🤔自分のズボラさが恥ずかしいです( 笑 )
    エスティローダー、キャンメイク人気ありますね!もやしさんもダブルウェアでしょうか?👀
    詳しく教えてくださりありがとうございます😭💕

• 11月30日
Natttu

おなじく敏感肌の混合肌です
プリマの下地を2種類部位で使い分けてます。

リキッドファンデは化粧崩れしやすい人やテカリやすい人はドロドロしやすいかもしれません。

• ゆぴぷぺぽ

ゆぴぷぺぽ

プリマの下地いいですよね〜( *´ー`* )使い分けて上手く塗れる自信なくて💦💦
    やっぱそーですか?😱一日中密着感あるとこはあるんですけどね、、ドロドロなるのは嫌だ( 笑 )
    サンプル使ってみた方がいいですね🤔
    ありがとうございます😊💗

• 11月30日

「ファッション・コスメ」に関する質問