※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

義理のお母さんと仲良しの方って、自分の子どもが義母にそっくりだった…

義理のお母さんと仲良しの方って、自分の子どもが義母にそっくりだった場合嬉しいのでしょうか?

私はガルガル期なのか義母が嫌な時期です。
義母は良い人ですが今はあまり会いたくないです。
そして娘は義母に似ています。
娘はとっても可愛いし大好きです。
義母は娘を見て旦那にそっくりと言った上で可愛いと言います。
旦那は義母にそっくりです。

私すごくモヤモヤしています。
誰が見ても娘は旦那にそっくりだそうです。

コメント

mini

義母はとてもいい人で仲もいいほうです😊私も産後はガルガル期で義母が嫌になりましたよ😅義母に抱っこされるのだけものすごく嫌でした😣
息子が生まれたては夫に似ていたのですが、特にそれは不満には思いませんでした。間違いなく夫の子だからそりゃ似るよねみたいな感じで思っていました🙂
でも息子は成長ともに私に似てきて、下の子がかなり夫に似ているので息子を夫似という人はいなくなりました😂

あーこ

うちの旦那も義母似で、息子が旦那そっくりと言われるのが嫌な時期ありました!!!
旦那の顔が嫌いとかじゃなくです🤣
というか、あんなに大変な痛い思いして産んだんだから、全員とりあえず母似って言えよって思ってました😂笑
今は誰が見ても完全に旦那似で、どっちに似てるとかどーでも良くなりました☺️

ツネ𓃩

うちの娘も、旦那似=義母似です!
モヤモヤした時期も正直ありました。でも今考えると、娘が旦那や義家族に溺愛してもらうためにも旦那似で良かったかなって思ってます◡̈
私の実の家族は、誰に似ていようと私が産んだ子供なら必ず愛してくれるので♫

私に外見は似ていなくとも、娘はすっごーーーく愛おしいです♡
成長して分かったのですが、『タオルが好きな所や指のしゃぶり方など私の幼い頃と同じだよ』と実母に言われ、共通点も出てきて愛おしさ倍増中です⚘*。

ちなみに、
私と娘2人で歩いていると、初めて会う方から
『あなたの旦那さんにお会いした事ないけど、この子はパパ似なのね♡』と、声を掛けられる程です。
しかも、1人ではなく何人かに同じ事を言われました!笑

謡ママ🔰

うちも産まれたばかりは確実に旦那の家系の顔でした😅義母はとても良い人で仲も良いです。
産まれる前は旦那に似たほうが可愛がってもらえるし旦那似になれ〜と思ってましたがあまりに旦那寄り過ぎて旦那似だと言われる度にちょっと寂しくモヤモヤっとすることもありました😣

最近は少し顔が変わってきて私似だと言われることが増えたので旦那が少し寂しそうです💦

「家族・旦那」に関する質問