※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が頭に汗をかいています。37.1℃の熱がありますが、心配ないでしょうか?

『頭の汗』
何度も質問すみません💧
今、4ヶ月の娘が膝の上で寝てるんですが頭に汗をかいています(・_・;)
こんなに汗かいてるの初めてみたんですが、大丈夫なんでしょうか?
午前中の熱は37.1℃でした。

コメント

はやまま

よくうちの子も寝てる時頭に汗かきますよ!
たまにお風呂あがりのような頭してます…笑
多分暑いのではないかと思いますが、起きてからいつもと違う様子であればもう一度体温を測ってみたらどうでしょうか?
いつも汗はかかないようなので心配ですよね(>_<)

ぴーちゃん

うちもかなり頭汗かきます汗
くっついて寝てると、余計体温が上がるからかなぁと思います😃

トモヨ

うちも寝汗が酷くてシャワー浴びたかのように頭がビチョビチョでした。今はそうでもないので、思い出してみると1歳くらいからなくなった気がします。

うちもちっちゃいとき頭だけ汗がすごかったです!ガーゼでしょっちゅうゴシゴシ拭いてあげてました。
赤ちゃんは寝るとき体温が上がるからだと思います。

コットン

さっき起きたので測ったら36.7℃でした。
暑かったのかな💧
着替えさせて授乳再開したんですけど、変わりなく飲んでます(^^)
ありがとうございました♪

コットン

くっついてると、かなり暑いですよね💧
赤ちゃんって、こんなに汗かくんですね…ビックリしました(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

コットン

これからもっと気温が上がると、もっと汗かいてビチョビチョになるんでしょうね( ・ิд・ิ:)

コットン

頭の汗、凄いんですね💧
熱があるんじゃないかと心配しました( ˘•ω•˘ )