※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N❤︎(21)
子育て・グッズ

今、熱が38.0℃なんですけど、座薬入れてもいいですか?寝てくれません。…

今、熱が38.0℃なんですけど、座薬入れてもいいですか?寝てくれません。咳でしんどくて寝れないようなんですけど、どうしたらいいですか。

コメント

ゆん

#8000電話してみてはいかがでしょうか😭?

ふゆ

座薬入れて咳が収まるわけではないので高熱でないなら入れない方が良いとは思います。
高熱でもないのに座薬を入れると子供は低体温になるリスクもあるので💦

ももトマト

私が医師から言われたのは38.5℃を超えたら座薬可と。
座薬で咳は抑えられないので、熱でしんどそうでなければ座薬は使用しなくてもいいかなとおもいます。

しんどそうなら入れていいと思います。
39度でも元気いっぱいなときは
入れませんでしたがうちの子もこの前
38.3でかなり辛そうだったので
座薬入れましたよ。

退会ユーザー

上の方が書いてますが
    #8000に連絡してみてください!

• 11月29日
mini

座薬で席は治まらないので私は入れませんね😅38.0度なら子供的には微熱程度かなと思うので😭
鼻水が流れて咳き込むなら鼻水を吸うし、背中を少し高くなるようにしたり、横を向けて寝かせたりします😊

あーちゃん

ぐったりしているようなら座薬入れてもいいと思います。でも咳は止まらないと思います。
加湿してあげるくらいしか出来ないですよね