※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

陥没乳首なのでニップルを使ってます。2ヶ月の娘がいるのですが、ニップ…

陥没乳首なのでニップルを使ってます。2ヶ月の娘がいるのですが、ニップルを外すと吸ってくれません。もう遅いのですかね、、、ニップルに慣れてしまって直接吸ってもらえないのですかね、、、

コメント

りな

私も1人目のとき上手に吸ってくれなくめ2ヶ月くらいまで使ってました!
外すとなかなか吸ってくれなかったけど懲りずに直接やりつづけましたよ💦
ニップルあると外出中がめんどくさくて取って練習しました!

• こ

めんどくさいですよね、、、。直接吸ってくれるようになりましたか?💦

• 11月29日
  • りな

りな

家だとすぐに消毒してたけど外出だとすぐ綺麗にしてあげれないから何度も授乳するのには不便ですよね💧
    外すとなかなか吸えてなかったけど胸を持ち上げる感じで下唇を広げて咥えさせてあげるとうちの子はできるようになりましたよ!

• 11月29日
  • こ

なるほど!!!やってみたいと思いと思います✨ありがとうございます!!

• 11月30日
sio

6ヶ月前ぐらいから直母できるようになりました😌
それまでずっと保護器使ってましたがなんだか飲みにくそうだったので試しに外してみたら普通に飲んでくれました!
わたしは吸う力がついて保護器なしでも飲めるようになったんだと思ってました😅

• こ

なるほど!!!いきなり外しても吸えるようになってくれるんですね😳

• 11月29日
みーー

私も左が陥没です。ニップル使って吸わせると乳首がでるからそこで外してしれっと乳首に吸いつかせる!を繰り返していたら、二ヶ月くらいで直母できるようになりました!二人ともそれでいけました!ニップル、色々面倒ですよね、、。

• こ

乳首がでて吸わせようとしても嫌がりダメでした、、、。

• 11月29日

「妊娠・出産」に関する質問