※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
家族・旦那

旦那の~しようか?ってめっちゃムカつきませんか?😂俺が○○するよ!とか言…

旦那の~しようか?ってめっちゃムカつきませんか?😂俺が○○するよ!とか言われなくてもやってほしいのに。直して欲しいです🤯

コメント

ママ

ちょっと嫌ですね😅
うちはそもそも言わないと気付かないですが、、🤨🤨🤨

• まりー

まりー

ほんと言わないと気付かないですよね🤣気付いた時に~しようか?だとやる気あるんかーいとイラっとしちゃって😂笑

• 11月29日
ふー

わかるー!!!!分かりすぎます!!!!!

それ、私がやるよって言われたいんでしょ?って思います😅
なぜ手伝う前提なのか!!!
旦那がそれ言うたびに嫌味言っちゃいます😆

• まりー

まりー

まさにそうなんですよー!!分かってもらえて嬉しいです😂やるよ(とりあえず言っとくか)がイライラしちゃって😂嫌味言っちゃいますよね!私もいつも言ってます😂👍

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

わ!わかります!!!笑
〜しよか?って言われると、うん、して。とか、ありがとうとか何かしら言わないといけないのがだるいです笑。
〜するわ。か、何も言わずにしてほしい!でもそれを言うとまた険悪になりそうだから言わないけど😱言われるたび、また出た出た。黙ってやれよって思います笑

• まりー

まりー

分かってもらえて嬉しいです😂そうなんですよ!!めっちゃ返答する手間面倒ですよね😂するわ。とか言ってくれたら最高です!!まじ黙ってやってくれです😂👍

• 11月29日
nnaa

言い方確かにムカつきそうですが、でもやってくれるの羨ましいです🤤

• まりー

まりー

ほんとですか😂いつもねぇ手伝ってよ?オーラをムンムンに出してたせいで😂

• 11月29日
marina

○○するよ、も、〜しようか?も、言われたことないです(笑)
こっちが○○して〜って言えば、嫌な顔しないで動いてくれるので、それでいいやって思ってます😅

• まりー

まりー

ほんとですか😂大人です👏🏻私はいつも余裕ないせいで言い方ひとつでカチーーンときてしまう方で😂私もそうならないとですね!

• 11月29日
アズキ

わかります😭
うちは〇〇したら良い?と聞いてやってくれるのでイライラしません🥺

• まりー

まりー

その言い方いいですね😂!うちもそう言ってほしいです😣

• 11月29日
  • アズキ

アズキ

さりげなーく、こう言ってくれた方が良いんだけど…😥と言ってみるしかないですね😭

• 11月29日
sayaso

わかります!〜しようか?って上から目線かい!💢ってなります。ママと同じくらい、育児するスタンスできてほしいです😣

• まりー

まりー

ですよね!!分かってもらえて嬉しいです😂ほんと上からですよねー!何でいつも私の補助的な感じでいるの?て思いますよね😭

• 11月29日
ハル

男はそんなもんだと思います😅
というか、やろうと気を回してくれるだけいいかなーと☺️

私はそんな風に自分から言ってやってくれるなら、万々歳でお願いしまーす!でやってもらいます。笑。
特にイライラはしないですね😁

多分、旦那さんは良かれと思って聞いてやってくれてるので、それを注意するより、さすがあなた!助かるわ〜!ともちあげる方が旦那さんもいい気分で更にやってくれるんじゃないかなーと。笑。

こっちが頼んでも嫌な顔してやったり、無視されたら腹立ちますが😤

• まりー

まりー

そんなもんなんですかね😭自分に余裕ないせいで言い方ひとつでなんだその言い方は😒ってなってます😂余裕があるとおだてたりするんですが長続きせずで、笑
    私もお願いしまーす!でさっぱりやってもらえるようにしたいです😂無視とか最悪ですね!それに比べたらましですね🤣

• 11月29日
ちび

わかります!
私、~しようか?と言われた時、そう思うならしたら?して当たり前だと思うけどって言ったことあります(笑)

旦那には響きませんけど(^_^;)

終わりかけとかでやろうか?とかいうのも腹立ちます。

• まりー

まりー

分かってもらえて嬉しいです😂私も同じようなこと言ったことあります😭もちろんうちも響きませんでした!泣
    終わりがけでやろうかは腹立ちますね〜😩え気付いてたでしょ、って感じですよね😂

• 11月30日
まーちゃん

わかります!
洗濯機のスイッチ回そうか?とかゴミ捨てるくらいやるよ!とか、ほんのちょっとの作業で家事手伝ってる感じ出されるのが腹立ちます😫

• まりー

まりー

分かってもらえて嬉しいです😂スイッチで家事手伝ってもらってる気になってたら勘違いもいいとこですよね😩ごみ捨てとかゴミ集めから排水溝のゴミまできっちりやってやっと家事って言えますよね!それでもほかの家事に比べると一番楽かもしれませんが😂笑

• 11月30日
かおちゃん

そうやって言ってくれるのが羨ましいです。うちの旦那滅多に言わないので逆に私は言ってほしいです。
ごくたまーに言ってくれますが、その時ものすごく嬉しいです😂

• まりー

まりー

ほんとうですか😂旦那さん言わないということはかおちゃんさんが家事育児ほぼやられてるんですね😭すごい!✨確かにたまに言ってくれるありがたみは違いますよね😢

• 11月30日

「家族・旦那」に関する質問