※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月になったばっかりです!ストローマグでならストロー飲みできる…

生後10ヶ月になったばっかりです!

ストローマグでならストロー飲みできるのですが、プラスチックの普通の大人が飲むような一般的なストローだと吸わずに噛んでしまいます。

コップ飲みも今日から始めたばかりで全然まだできてないのですが、どちらも遅いのでしょうか?😭

あと始める順番もおかしいのでしょうか😭?

コメント

Sママ

うちも普通のストローは
飲みながら噛んでますよ!

コップ飲みはできないくせに
味噌汁とかお椀だときちんと飲みます笑
コップ飲みに関しては
まだいいかな〜と思って
ゆーっくり気が向いた時だけしてます😊

たかママ

全然遅くないと思いますよ☺️!

かおちゃん

うちの子もマグなら飲むのに、一般的なストローは最初飲んでくれませんでした。
ひたすら噛んでましたが、与え続けると飲むようになりました。でもマグより与える頻度が少ないからか、いまだに時々普通のストローの赤ちゃん用のジュース渡すとひたすらストロー噛んでます😱

MaiMai

うちはこの前ストローの練習させようとしたらマグも紙パックもギャン泣きされて全力で嫌がられたのでコップ飲みを練習させようかと思いましたが、そもそもマグを自分で持てるのに何故か持って飲もうとしてくれないのでやる気になってくれまで気長に待つことにしました😅

「子育て・グッズ」に関する質問