※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
その他の疑問

食器乾燥機について。食器乾燥機お持ちの方、使い勝手はいかがですか?今…

食器乾燥機について。
食器乾燥機お持ちの方、使い勝手はいかがですか?今まで一度も使った事がないのと、キッチンのスペースの関係上、シンクの横などにおけるスペースがないため、後ろにキャスター付きのワゴンを買ってそこに置いて、引っ張って洗ったものを入れるという形になる為、購入しようか迷っています😖いる、いらない意見を良ければ教えて下さい!

コメント

りらっくま

毎日使ってます!!やはり楽です😅😅
使わなかったらそれでいいと思うんですけど、1回使ってしまったらもうダメです(笑)
バタバタせずにお風呂も早く入れるし!最高です!

• りらっくま

りらっくま

あ、乾燥機ですか!?
    あまり詳しく読んでませんでした、、すみません、、

• 11月29日
  • (^_^)

(^_^)

食器乾燥機です🤣🤣

• 11月29日
たろう

個人的には食器乾燥機嫌いです。😅
実家にありますけど、乾いたあとのシリカ?水垢が汚く残ります。
ただ、乾くの早いし、除菌もできるのかなーとは思いますが、うちは欲しいと思ったことないです。
かなりサイズ大きくて邪魔ですしね。

• たろう

たろう

ちなみにうちもシンクに水切り置くスペース無いですけど、シンクと冷蔵庫の間に、シンクとほぼ同じ高さのラックを置いて、水切りを置いてます。

• 11月29日
 HaRi

手洗い派だけど、拭くのが嫌いなので使ってます😃
アパートですが、排水のホースの関係上シンク横におくしかなかったので、食器乾燥機の上がデットスペースになるので、レンジラックで物を置けるようにしました。

私は使用しているのは安いのなので、ご参考までに😌

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます!排水ホースは、食器乾燥機のですか?

• 11月29日
  •  HaRi

HaRi

そうです😃
    私が使っているのは、排水ホースを着けてそこから水をだすか、ホースを使わず排水が溜まるケースを水が溜まったら外して捨てるかなので、毎回外すのは面倒なのでホースにして週一回全体の掃除してます。

• 11月29日
  • (^_^)

(^_^)

なるほど!とても丁寧に説明して下さりありがとうございます!イメージが湧きました✨

• 11月29日
  •  HaRi

HaRi

私は毎日食器を拭くより週一回の掃除を選びましたが、週一回で掃除が充分なのかもわからないので、気になったら調べて見てください😃

• 11月29日
  • (^_^)

(^_^)

ちなみにレンジラックはキャスター付きですか?😖質問ばかりですいません!

• 11月29日
  •  HaRi

HaRi

ネットの画像ですが、型番は違うかもしれませんが形は一緒なので写真乗せますね😃

シンクの上にレンジラックを置いて、下に食器乾燥機上がちょっとした食器をおけるようにかごおいてます😃

• 11月29日
  •  HaRi

HaRi

食器乾燥機です。

• 11月29日
  • (^_^)

(^_^)

なるほど!とても参考になりました!本当にありがとうございます🙇‍♂️✨

• 11月29日

「その他の疑問」に関する質問