※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

良い歳こいて仕事が続きません。働かなきゃいけないとわかってるのにど…

良い歳こいて仕事が続きません。
働かなきゃいけないとわかってるのに
どんな仕事に就いても意欲がなく、
顔に出てしまうのか
何回もクビになったりしています。
やりたい仕事がなく、
見つかっても欠点やマイナス面があると
すぐ辞めたくなってしまいます。
どうやってモチベーション(?)を
あげれば良いかわかりません。
仕事って、こんなものでしょうか?
どうしたら続けられますか?

コメント

ままちゃん

水を差すようなことを言ってしまったらすいませんが、クビになるって余程のことをしない限りクビにならないと思いますが、どういうことをしたらクビになるんですか?何か特別なことをしているとかですか?😨今まで仕事をしていてクビになった人を見たことがないので💦💦
主さんは何のために働いていますか??家計のためですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直前に欠勤が多いのが主です(;ω;`*)
    今回働いてたところは
    1年間無欠勤無遅刻で頑張ってましたが、
    1人でやる仕事だったのですが
    面倒臭くなって疎かにしてたら
    もう来なくていいと言われてしまいました。
    自分がいけないのわかってるんですが、
    どうしても面倒臭くなってしまいます…
    最初はやる気があるんですが
    慣れるとどうしてもダメで…
    そう聞かれてみると何のために
    働いてるかわからないですね😱

• 11月29日
  • ままちゃん

ままちゃん

1年間無欠勤無遅刻は、常識的に考えて普通のことです。
    短期の仕事が合うんじゃないでしょうか??

• 11月29日
ママリ

やりたい仕事があって、それに就けている人なんて一握りです!
やりたい仕事に就けている人は、そこに向けて相当努力をした人達だと思います😂

私はやりたい仕事についているわけではありませんが、人間関係も楽しくて、何より給料が楽しみで働いている感じです!
残業したらしただけお金入ってくる達成感が好きで😂
何においてもそうですが、マイナス面ばかり見るのではなく、そこにやりがいや楽しさを見つける努力も必要だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;ω;`*)
    たしかにやりがいや楽しさを
    見つける努力は必要ですよね。
    良いこと教えて頂きました。

• 11月29日
ぽりん

職場の人間関係はどうですか?
仲の良い人がいれば悩みや愚痴も話せて、辞めようという気持ちにならないんじゃないかなぁと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間関係を築くのが本当に苦手で、
    大体の仕事は人間関係で辞めています。。
    今回の仕事は今までで
    一番マシで相談できる人もいたんですが
    社長と仲が悪く辞めさせられました。

• 11月29日
ミートテック着用中

モチベーションというか、私は働く=お金を貰うなのでお金を貰う以上しっかり働きます。何のために働いていたのか?と言われればお金をもらってるからですかね🤔
1年間無欠勤無遅刻で頑張ってたとの事ですが社会人なら基本当たり前だと思いますよ💦私社会人になってから今まで10年くらいずっと同じ会社で働いてますがインフルの時以外休んだことないです🙌

お金が必要じゃないなら働かなきゃいいんじゃないですかね🤔?とりあえずやってみたけど飽きてきて疎かになるって趣味じゃないんだから😅って感じです💦
きつい言い方になってしまいすみません🙇🏻‍♀️

ティス

短期の仕事にしたらいいのでは?
そのうちもっと続けたかったって思える仕事が見つかるかも知れませんよ。

とりあえず時給計算して、『あと〇時間で〇円もらえる!』って頭の中で計算して、お金のために働くといいと思います。

ぷー

働かないって選択はないのですか?
仕事を甘くみてるなら仕事にたいし失礼ですよ

まるきょー

いい年こいて、という言葉が気になりました。
人間関係をうまく築くためには、年相応の話し方も必要かと思います。

サーリー

何となくですがわかります😰
私も仕事が続かず、クビではないですが自分から何度か辞めてます😅
私の場合は、同じ職場だと飽きてしまうって事が分かったので、転勤がある所に転職しました😊‼
やはり転勤があると気持ち新たにやる気が出るので、私には合ってます✨
派遣や登録、もしくは私と同じ転勤のある様な職場はどうでしょう?🎵
ちなみに私はフルタイムではないです☺

Natttu

無理せずにできる仕事だとあまり苦にならないのではないでしょうか?

私も労働に向いてない方の人間だと思うので、行きたくないなとか考えると面倒になってしまうのでルーティンのように仕事に行ってました。
質問者さんの年齢が分かりませんがお金がなければ生活できませんし切羽詰まれば必死になれるのでは?

Ayaka

良い歳こいて…って
何歳なんでしょうか⁉️
まず仕事をする目的は、何ですか⁉️
マイナス面ばかり見るより、自分が努力して、少しづつでも前向きに考えていかないと仕事は続かないし、良い人間関係も築けないと思いますが…
1年間無欠勤無遅刻は、社会人なら基本で当たり前…何を言ってるの⁉️って思えちゃいますよ💧

私は、接客が好きなのでコンビニのレジから初めて、保険の事を考えて親にスーパーでのパートを進められてレジをやるようになってから、やりがいを感じるようになり、でも貯金をしたくて工場に転職もしましたが…今はやっぱり接客が合ってるって思えてショッピングモールの中の豆腐屋さんで働いて1年過ぎました。
自分に合う仕事ができていて楽しいし、やりがいを感じてますが…そうゆうのを探すのって難しいと思います😅
でも、前向きに考えて働く事によって、それが自分のモチベーションになるんじゃないかなって思います😄

長々と書いてすみません😣

「お仕事」に関する質問