※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

離乳食について教えてください・来週ほうれん草がコーンをあげたいと思…

離乳食について教えてください

・来週ほうれん草がコーンをあげたいと思っています
はじめての食材って冷凍とかベビーフードに頼らないほうがいいですか?

・卵をあげてから来週で3週目になるのですが、普通ならどのくらいあげるのでしょうか?
今小さじ1くらいあげているのですが、何も出ていなければ小さじ2くらいあげてもいいんですかね?
教えてもらったのは黄身の中心を食べさせてと言われたのですが、固ゆでしていたら関係なくあげていいのでしょうか?

説明が下手だったらすみません。

コメント

なつ

全然冷凍やベビーフード頼ってますよ😂
卵もまだ数回しかあげてないです笑
黄身なんてどの部分とか気にした事なかったですよw

• ママさん

ママさん

よかったぁー。。
    ほうれん草とかコーンとかあげたかったんですけど高いし売ってないしで困ってました。

気にしなくてよかったんだ💦

• 11月29日
  • なつ

なつ

パルシステムに便利な冷凍の離乳食売ってますよ😂!ベジタブルミックスにコーンや人参や色々入ってるのもありますよ!私も上の子の時は色々と気にしてましたが、、、下の子はもう適当に😂時間かけてられないので笑
    でもベビーフードはやっぱり添加物が入っているせいか、便は臭くなりますよ😂今日臭いな〜って思う時は前日ベビーフードあげてる時なので😂

• 11月29日
  • ママさん

ママさん

そうですよね。。
    お子さん二人いると大変ですよね💦

気になってたんですけど結構高めですか?

やっぱりそうなんですね💦

• 11月30日
  • なつ

なつ

高いのか安いのかわからないですが、、便利な事は確かです😂
    いつもそんな値段を細くみてないですが、300円か400円前後で買えると思いますよ!
    魚の細かく冷凍したやつもあり、食べる分だけチン出来るので便利です〜!

• 11月30日
  • ママさん

ママさん

それ欲しい!!

• 11月30日
  • なつ

なつ

お友達が誰かパルシステム入ってるなら紹介してもらったらいいんじゃないですかね🤔?自分で入会か紹介の入会で特典が違ったよーな??曖昧ですみません😅

• 11月30日
  • ママさん

ママさん

そうなんですね!
    聞いてみます!!

• 11月30日
こたろー

極力新しいものは新鮮なお野菜から作るようにしてますが、コーンってけっこう難しくて周りに相談したらコープの冷凍の教えてもらってそれ買いました!
わたしも卵は耳かき1.2.3と小さじ2分の1からやっとこ小さじ1になりましたが、どこがゴールなのかさっぱり😭
気づいたら白身に挑戦できる月齢で、どうしようって感じです🐷

• ママさん

ママさん

乾燥させたベビーフードのコーンを買ったんですが、それでも大丈夫ですかね?
    コープって宅配しかないですか?

わけわからんですよね。
    白身の方がアレルギー出やすいって言いますよね!?

• 11月30日
ミートテック着用中

コーンはキューピーの瓶で試しましたよ🙆‍♀️めんどくさいですもんコーンの裏ごし笑
ほうれん草とかブロッコリーも割と最近まで丁寧に自分で買って茹でてってやってましたが最近はパルシステムの冷凍カットほうれん草やブロッコリーも冷凍の使ってます!あとは裏ごしコーンもパルシステムも冷凍使ってます💕
ほうれん草とかブロッコリーって野菜買ったら高いので冷凍の方がお得なんじゃないかと思いますよ🙆‍♀️

黄身は白身についてる部分とか真ん中とか気にしたことないです😂小さじ1大丈夫なら小さじ2行っていいと思います!

• ママさん

ママさん

皮もあるし工程が多いですよね。

パルシステムとかじゃなくスーパーで売ってるやつでもいいんですかな?
    みなさんパルシステムとかコープで買ってるって言ってて。
    小さじ2行ったら次は白身ですか?

• 11月30日
  • ミートテック着用中

ミートテック着用中

昨日ちょうど普通のスーパーのやつ買ってみたところです🙆‍♀️全然大丈夫だと思いますよ!今度ブロッコリーはコストコで買ってみようと思ってます🤗

卵の進め方参考にしてた画像貼りますね🙆‍♀️なんか黄身丸々1個あげるのは多くて半分でクリアしてるって言う方もいますが、私は丸々1個あげちゃいました!

• 11月30日
  • ママさん

ママさん

今日それでやろう!!

画像貼ってくださりありがとうございます😊
    参考にします!

• 11月30日

「子育て・グッズ」に関する質問