※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

いろんな意見をお聞きしたいため、再度質問させてください🙇🏻‍♀️

いろんな意見をお聞きしたいため、
再度質問させてください🙇🏻‍♀️

コメント

ちびすけ

私も長男のときに幼稚園待機してました😣
ままさんと全く同じように、私の待機番号なら入園式前には入れる可能性が高いって言われてました。
が、全く回ってこず…😭
結局それから1年間入れませんでした。。
ちなみに前年は9番目くらいまでまわってきたそうです。私の番号はもっと若い番号でした。
でも自治体によるし、転勤や引っ越しで途中入園の可能性もあるので私だったらそのまま待機します😣💦1年まわってこないの覚悟で待ちます😭💦
他の幼稚園はまだ受付間に合いますか?そしたらそっちも視野に入れていたかもしれないです。
私の近所では他の幼稚園は全て受付終わっていたのでそれができませんでした。

• まま

まま

ありがとうございます!
    同じ経験がおありの方からのコメント嬉しいです😭💦

そんなケースもあるんですね…前年度の数字はあまり参考にしすぎない方がいいんですかね。
    3番目なので、なんだかんだ入れるかな?とちょっと期待してしまってました😔

ほかの幼稚園は一応受付が終わっていますが、問い合わせたら入れてくれるかもしれません。
    ですがあまり良い印象がない園ばかりで。

息子がかなりの繊細で人見知り(ほかの子が公園に来たら逃げだすレベル)なため、納得、安心できない園に入れたくなくって💦😭

• 11月29日
  • ちびすけ

ちびすけ

とんでもないです🙇💦
    少しでもお力や励ましになれれば嬉しいです🍀

3番目なんですね!
    3番だったらいけそう!って確かに期待しちゃいますよね💦
    ちなみにうちの場合は、息子の前の子までは入園式前までに入れていたのでそこも期待したポイントでした😂
    比較的、転勤族の方が多い地域だと聞いていましたが、前年度の数字はあまりあてになりませんでした。。

あまり他の園に魅力をかんじないのであれば余計に待機しておきたいですよね😢
    無理して他の園に通わせても合わなかったらな…って思っちゃいますし。。
    それに何より、楽しく通ってもらいたいですもんね!😊

• 11月29日

「子育て・グッズ」に関する質問