※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
子育て・グッズ

離乳食を開始するのですが、製氷機に小分けしようと思っています。本に…

離乳食を開始するのですが、製氷機に小分けしようと思っています。本には、2日目小さじ1、3日目は小さじ2 などと書いてあるのですが全部測っていれないといけないのでしょうか?みなさんどうしてますか😭?

コメント

R

わたしはエジソンの離乳食用のを購入しました😊ひとつひとつが小さじ1の容量になっているので、わざわざ計らなくてもいいので楽チンです😊

• な。

な。

えー!そんなものがあるんですね!市販で売ってますか😭?

• 11月29日
  • R

R

ふつうに西松屋とかで購入しました😊笑
    小さじ1用がこの青色で小さじ3用のピンク色ともう一つ種類ありました✌🏻

• 12月1日
コロン

製氷器に小分けすると15mlなので大体小さじ3くらいですよね(^_^)
なので、大体で食べさせてましたし、下の子もそうするつもりです(^_^)

• な。

な。

大体でいいんですね!製氷機とりあえずかったのでつかってみます😂

• 11月29日
ゆうゆう

私は、小さじで測って冷凍してました。

小さじ1を1列、小さじ2を1列とかで冷凍して、"今日は小さじ3だからそれぞれ1粒ずつ"とか組み合わせてやってました♪

作って製氷機に移すのに、どうせスプーン等使うと思うので、それを小さじ使うだけなので手間ではなかったですよ☺︎

• な。

な。

なるほどー🤣!とってもいい方法ですね!真似させていただきますっ🙏🏻🙏🏻

• 11月29日
きゅう

私は正確に測りませんでした😅使用するシリコンスプーンで一杯とカウントしてました💦特に問題ありませんでしたよ笑笑
初めての離乳食楽しみですね🤗

なー

私はあんまり計りませんでした😂
アレルギー食材だけは気を使いましたが、初期に食べるものは細かく計りませんでしたね🤔
口からこぼしたりで量も変わるので😂

Coco

測って製氷機に入れてますが、毎回スプーンについたの綺麗に取ってないのでそこまで正確ではないです😅

測ってるけど、だいたいで入れてます‼️

小さじ1、小さじ2などで作って食べさせる時は組み合わせて小さじ3にしたり、4にしたりしてます‼

「子育て・グッズ」に関する質問