※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

3歳、4歳で癇癪を起こす子っていますか?( ;;)

3歳、4歳で癇癪を起こす子っていますか?( ;;)

コメント

ジャンジャン🐻

どの程度が癇癪なのかはわからないですが、ひたすらグズのときはありますよ🤣

• あああ

あああ

普段はお姉ちゃんになったなーと思うことが多いのですが、スイッチが入ったら2歳のイヤイヤ?みたいにギャーーーと叫び続けて泣きます(^o^;)

• 11月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

4歳、5歳、全然あります。笑笑

• 11月29日
  • あああ

あああ

ほんとですかー😂
    ちょっと安心しました(笑)
    周りの子で見たことないし、うちも家でしか癇癪起こさないので、みんなはどうなのかなー?と気になりました!
    ありがとうございます😌

• 11月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ほかのお友達がいるとあまりしませんが、よく家族ぐるみでお出かけする6歳の女の子もスイッチ入ると大変ですよー😂
    うちも負けませんけど。笑

何言ってもだめなときはただただ落ち着くのを待つだけなので、ほっとくのも1つの手なんですけどね😅

さすがにわたしもドン引きされるならこちらから友達付き合いはごめんです😂

• 11月29日
  • あああ

あああ

なんだかとても安心しました( ;;)
    うちは外で我慢しなくて良いところを変に我慢しちゃう所があり、それを発散するのが家みたいで困っていましたが、家でならストレス発散できるんだ。と前向きに接しようと思います( ;;)
    これは癇癪がある子供を育ててみないと分からないですよね( ;;) 

• 11月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

とくに女の子は我が強い子、多いですしね😅
    女の子育てやすいって言われるとイラッとしますもん😂

うち保育園児なので、上の子いる先輩ママさんたちともたくさん話しますが、外面、内面、やっぱり色々いますよ😁
    どこも同じかって思ってます😂

• 11月29日
  • あああ

あああ

参考になります( ;;)
    上の子は外ではいい子。家では癇癪と気難しさ。ママから離れられないタイプ。
    下の子は自由気ままで愛想がいいので周りからは下の子にばかり注目が行くので、耐えられないみたいです( ;;)

癇癪以外の所を沢山見られるように心を入れ換えて明日から頑張ります😂♥️

• 11月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうそう、ほんと個性炸裂ですよね🤣

きっと姉ながらに私たちにはわからないストレスを抱えてるのかもしれませんね😅
    しっかりしてるときはしっかりしてるし、なんならわたしは頼りきってるので😅

がんばりましょ😁❤️

• 11月29日
  • あああ

あああ

わかります( ;;)!!
    次女に頼んだらめちゃくちゃにして笑ってそうなことを、完璧にこなしてくれるのでうちも頼りにしちゃってます💦

癇癪や気難しさばかりに目が行き心配していましたが、いつも色々頑張りすぎてストレスが溜まってるんだと気づけて本当に良かったです( ;;)!

ありがとうございました♥️

• 11月29日
まり

います!
娘の友達に、います!
3歳の時に外食の会計時に癇癪おこして、レジ前の床にほっぺたくっつけて泣いてました…
理由は娘と手を繋いでいて、離したくなかったのに手を離したからみたいです…
母親の友達が近づいても泣き叫んで怒って余計ひどくなって…
友達はほっとくのが1番と言ってましたが、正直恥ずかしくてドン引きで、先に帰りました。
以後疎遠です…

• あああ

あああ

そうですか、、( ;;)
    私もその友達側なら疎遠になるかもです(^o^;)

• 11月29日
a

むしろ3.4歳に多くないですか?うちはあまりイヤイヤや癇癪などはなかったですが、周りみてると2歳のイヤイヤより3.4歳のイヤイヤのほうがパワーアップしてる印象があります。
それにしてもイヤイヤも癇癪もその子によって度合いが全然違って当然ですし、成長過程でしょうがないことですから上のかたのように癇癪起こしてる子にドン引き疎遠てのも中々酷い話だなと思ってしまいました😅

• あああ

あああ

ありがとうございます!
    うちは家で癇癪を起こすし、外ではしないのと、3、4歳の子の癇癪を見たことがないので、皆さんはどうなのかな?と思い質問しました!

• 11月29日
あ

3歳の時も4歳の今も癇癪しまくってます。
普段は落ち着いて子育ても楽になりましたが、スイッチ入るとダメですね💦
年少~年長の子も癇癪してる子良く見るのでまだまだかかるかなー?と思ってます。

何なら話ができる分パワーアップです😅

上と下で大合唱の時は全て諦めて無な気持ちになりますね😅

• あああ

あああ

そうですよね( ;;)
    癇癪が起きると結構な暴言?を吐いてきませんか?( ;;)この子大丈夫かなと心配になります💦

外で我慢しなくていいのに変に我慢しちゃうタイプなので家で発散してるようです。

家の中か家族ぐるみのお友達の前だけで済んでますが、来年から幼稚園なので心配です( ;;)

• 11月29日
  • あ

癇癪中はわりと色々言われます😅
    家の外でも慣れてるところでは結構癇癪するので外での目は痛いです😢
    同じタイプの子のママさんにはあと一年したらもう少し楽になるよ!といつも励まされてます😊
    成長過程で大切な時期なので見守りつつ頑張りましょう😌

• 11月29日
  • あああ

あああ

1年したら楽になるんですね( ;;)希望が見えてきました!

俗に言うイヤイヤ期も終わっている年頃だし、すっかり忘れていましたが成長過程と思えば、もっと寄り添える気がます!
    思い出させてくれてありがとうございます!

今の間に出すもの出してあとで落ち着いてくれる事を祈ります(笑)

• 11月29日

「子育て・グッズ」に関する質問