※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

洗濯機が壊れてしまったかんじです。でも一応動きます。これが故障かど…

洗濯機が壊れてしまったかんじです。。
でも一応動きます。
これが故障かどうか見てもらうにはどこに連絡したらいいのでしょうか?
また費用はかかりますか?

コメント

ぴっぴ

メーカーです!
費用は最低でも出張費はかかると思います。

はじめてのママリ🔰

例えば、Joshinとかヤマダに連絡したらその日のうちにきてくれますか?

だんだだん

買ってまもないですか?
うちは購入時に保険に入ったので、メーカーではなく家電量販店に連絡して手配してもらいました!無料でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買って5年ほどです。。
    家電量販店とはヤマダとかJoshinでしょうか?

• 11月29日
  • Yママ

Yママ

うちも最近洗濯機壊れて中古品で買い替えました😣
    買って5年ほどなら、メーカーではなく、買った販売店が分かってるなら販売店に確認してみるのがいいですよ☺️
    販売店での保証とかがだいたい5年ほど(お店によって違いますが…)ついている所があり、それがきれてなければ、無償で直してもらえるようですよ☺️
    私も、メーカーに電話して言われたので、メーカー側に電話しても、同じ事、言われると思います。

• 11月29日
  • だんだだん

だんだだん

うちはJoshinでした!
    でもやはりその日のうちは無理でしたね😅3日後とかだった気がします😭
    うちは買って1年くらいで異音がするので見てもらいました!5年だと保険どうでしょう…。連絡して聞いてみるといいと思いますよ!☺️

• 11月29日
ぴっぴ

Joshinというメーカーはわからないので、どうかわかりませんが、ヤマダはその日のうちは厳しいと思います💦
結局ヤマダに連絡したところで故障だったらメーカーになるので最初からメーカーに問い合わせたほうが早いですよ☺️

rrrny

先日洗濯機壊れました。洗濯機とか取説に、問い合わせや修理の際はと書いてあったのでそこに電話しました。保証切れてたので、出張料と修理費払いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくらぐらいしましたか?

• 11月29日
  • rrrny

rrrny

3500円出張費と修理費など込みで3万でした😣

• 11月29日
ぴぴてゃ

ヤマダ電機ではないですが以前家電量販店の修理受付のオペレーターやってました😣
保証が切れてるとの事ですが、まずは購入店に連絡するのがいいと思います!メーカーに直接連絡すると繋がりにくいしすぐには来れないことが多いです。。。
また自社のスタッフで修理可能な場合もあります😂

費用ですが、保証期間内でしたらそこから引かれるんですが切れている場合は実費になります💦💦
私が働いていた所では保証外の場合は出張費が3000円程で別途で修理費用がかかっていました😣😣

kururu

ケーズデンキで買った冷蔵庫の冷凍が冷えなくなった時は、翌日には来てくれましたよ!!3年目なので保証内ですが。メーカーに電話して、修理可能な業者を手配してもらえると思いますよ!!ケーズデンキに連絡したときも来たのはメーカーさんでした!

「お金・保険」に関する質問