※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか(22)
妊娠・出産

名古屋市緑区の野村クリニックで出産予定です😊35週ぐらいに前金として1…

名古屋市緑区の野村クリニックで出産予定です😊

35週ぐらいに前金として10万円払ってくださいと説明がありました。
実際に出産費用はいくらぐらいでしょうか…?
ホームページを調べても値段は載ってませんでした😔

土日祝日、深夜などでは料金が別途かかるというのは資料でもらいました。

野村クリニックで出産された方、分娩費用いくらかかったか詳しく教えてください😊

里帰りで3月末に出産予定です!自然分娩希望してます。
入院時いくらくらい用意もすればいいか参考にさせてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

maki

2年前に野村クリニックで出産しました👶

私は平日の午前中に入院して、その日の夜8時頃に産まれたんですが8万円くらいでした😊

ちなみに私は陣痛中に血圧が上がってしまって、血圧降下剤使ったりして、最終的に吸引分娩になりましたが💦
なので、順調にお産が進めばもう少し安くなるのかなぁと思ってます!

1週間検診の時に前納金から返金がありました💰

• ふうか(22)

ふうか(22)

前金だけで済んだんですね😳
    ちょうど予定日が土曜日なので被ったりしたら一体いくらぐらい掛かるんだろうと思いまして…。
    入院する際お金は余分にどのくらい持っていきましたか?

• 11月30日
  • maki

maki

下の方がおっしゃってますが、1週間検診で精算でしたので入院時にお金は持っていかなかったです!

私も個室で、お祝い膳2人分頼んで旦那さんと食べました🍽

無痛分娩そんなに高いんですね😳

• 11月30日
  • ふうか(22)

ふうか(22)

入院時に大金をお財布に入れておくのも心配だったので検診の時に精算っていうのは助かります☺️

お祝い膳って1人分だと思ってたんですけど旦那さんの分も用意できるんですね😳😳

姉の領収書見たら18万て書いてありました😭今年の3月に出産したばかりなのにお金どうだったか覚えてない!!って言われて困ってたので助かりました!☺️

• 11月30日
しー

今年の一月に野村クリニックで出産しました!

私も平日の診察中の午前に入院し、お昼に普通分娩で産みました!

貧血がひどかったので、点滴や薬を処方してもらっただけで後の処置は会陰切開のみでした。

部屋は個室で、お祝い膳2人分頼みました。

前金10万円プラス、1万5千円でした!

残りの代金は退院後の1週間検診か1ヶ月検診どっちか忘れましたが、どちらかの時に支払いなので、退院時はお金の用意はいらなかったです!

退院して数日後に電話が来て、検診の何日に代金持ってきてくださいと説明がありましたよ!

• ふうか(22)

ふうか(22)

入院時には余分にお金はいらないんですね☺️
    後日、持っていく形なのですね🤔
    参考になりました!!

姉が今年の3月に野村クリニックで出産しましたが、無痛分娩だったのでまだ全く金額の検討がつかなかったので助かりました🙇🏻‍♀️
    無痛分娩でプラス18万払ったって言ってたので、そんなに払うの!?とびっくりしました😳

• 11月30日
  • しー

しー

無痛分娩だと大きく変わるのですね😵
    でもお姉さんが同じ産院で出産されていると、色々聞けて安心ですね!
    野村クリニックの皆さん本当に入院中も良くしてくれるので、安心して出産できるはずです!
    残りのマタニティライフ、満喫されてくださいね

• 11月30日
  • ふうか(22)

ふうか(22)

そんなに値段変わるの!?と私も思ったのですが、調べると無痛分娩のメリットデメリットも色々あったので私は自然分娩希望してます☺️

しーさんより姉の方が出産したの遅いくらいなのに、質問しても、何も覚えてないって感じなので全然だめです😂

こないだ6ヶ月ちょうど、検診行った時先生も、受付の方もすごく印象良くて好感が持てました😊

• 11月30日
トロ

今月、自然分娩にて出産しました!

私の場合ですが..
平日深夜に入院、早朝に出産、旦那の分のお祝い膳も頼み、退院時に渡される薬とは別で漢方薬を1つ処方してもらって、前金10万円+1万8千円でした!
分娩は時間外なのか深夜なのか、それとも両方の料金がプラスなのか詳しいことはわからないです(>_<)

他の方の回答にありましたが、差額は退院後~一週間健診の間に電話で伝えられますよ☆

トロ

ごめんなさい、先月の11月です💦

「妊娠・出産」に関する質問